ここから本文です

見守るシカないのでしょうか?

kow********さん

2018/4/2305:20:32

見守るシカないのでしょうか?

監視カメラに映った大群・・
春が明けてわが物顔でカッポ、カッポと足音を立てて闊歩するエゾシカ。

植込みの花が狙われておりました。
今回は被害はなかったけれど、近いうちにやられそうです。
道民の皆さんはどう対応されていますか?
何か知恵を拝借願えないでしょうか?

映像は拾い物ですが、こんなイメージです。

カッポ,エゾシカ,植え込み,拾い物,道民,見せしめ,マタギ

閲覧数:
131
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_g********さん

2018/4/2306:10:19

剥製、置いては。

カラス対策と同じ。

凄い置物、売ってますよ。

目が光、ガーって喚きます。

質問した人からのコメント

2018/4/24 22:46:50

ちょっと怖いけどこの方法を検討してみましょう!^^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

map********さん

2018/4/2422:17:59

キャッチアンドイートシカ…b(^-^

実力行使なら、わなを仕掛けて捕獲したり、狩りに出たりして間引きして、自然界と人間の生活圏の境界を保っている人なら、勝手に山の中で解体してBBQや鍋を囲んで楽しんでこのような質問はしないでしょう。
これこそがリア充b(^-^

ただ、マタギも猟友会も今は高齢化が進み体が動かなくなって引退されたりした方もいるだろうから、狩猟人口は年々減る一方、だから、野生動物は増える一方って言う現実が写真の状況だと思うよ。
実際、マタギで食っていけるほど稼ぎがあるわけでもないから、それを生業にする人は殆ど居なくなってきてますからね。

別に襲われたわけでもなきゃ、家や車を壊されたわけでもない、ただ前を横切られただけなら見守るシカありませんよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sun********さん

2018/4/2309:06:06

夜中、突然飛び出してくるんですよね。
先日も危なかった・・・・

夜中、突然飛び出してくるんですよね。
先日も危なかった・・・・

ika********さん

2018/4/2307:44:43

うらやましい~~~!
捕獲して全て飼いましょう!

hid********さん

2018/4/2307:08:27

シっカりとシカってあげてください

har********さん

2018/4/2305:53:21

田舎なもんでよくカラス被害をよけるためにニセモノのカラスがぶら下がっています。

ビニールカラスと言います。
百均にもあります。

見せしめの効果があるのでしょうね。

ビニール鹿を見つけました!
見せしめ効果あるでしょうか?
奈良のお土産で800円で買えるそうです。

フザケテ m(。>__<。)m