ここから本文です

免許合宿の予約って1ヶ月前じゃあおそいのですか?あと、電話かネットだとどちらの...

chi********さん

2018/4/2308:41:42

免許合宿の予約って1ヶ月前じゃあおそいのですか?あと、電話かネットだとどちらの方がいいですか?

閲覧数:
137
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spa********さん

2018/4/2308:58:05

合宿免許の予約は1週間前でも予約出来るところはありますが、予定人数に達している可能性も有りますので1ヶ月前程度が良いかと思われます。
時期によっては1ヶ月前でも埋まってしまっている事がありますので、春休みや夏休みの期間では3ヶ月程度前に予約した方が無難でしょう。

合宿の予約は提携サイトを利用して予約します、その場合ネットでも電話でもどちらでも出来ると思われます。
サイトによっては電話が無い(今まで電話が無いところを見た経験はありませんが)ところも有る可能性が有りますので、サイトの隅々までと希望先の教習所の条件を確認しましょう。

教習所次第では、卒業まで延長無料など条件の良いところも多くありますが、延泊用のホテル代は3日分しか無くその後は実費など良く確認しておかなければ余計に費用が必要になることもありますので。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hos********さん

2018/4/2915:20:27

繁忙期か閑散期化で異なります。
一般的に大学生が休みの時期が繁忙期。それ以外が閑散期です。
もうお目当ての合宿先があるのであれば、電話の方が便利です。


ネットで資料請求で一括見積というものもあります。まだ決まっていないので値段や条件を見比べたい時に便利です。
https://okodukaiblog.com/saiyasune-shop/shimokitazawa-vs-gasshuku/

rem********さん

2018/4/2401:33:59

早ければ早いほど割引あります。繁忙期1月から3月は取りづらいことがあります。

nag********さん

2018/4/2400:00:36

小田急ロマンスカーの展望席は子供の長期休みに入ると
1分で完売です。

合宿も学生が休みに入ると早期に予約が埋まります。
その時期は合宿のみならず、通いの教習所も教習の予約
が取り辛くなりますよね。

先ずはネットで各合宿の予約開始日を調べましょう。
そのうえで、詳細については「電話」で問い合わせましょう。

ネットでのやり取りには時間が掛かりますし、返信を忘れら
れることや詳細が伝わらないことも発生します。
後からトラブルにも成りかねませんから「電話」です。

早期予約の得点があるところも有りますから、早めに動き
ましょう。

そして早く免許を取得しましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2018/4/2309:02:57

8月や2~3月の繁忙期の予約なら、出来るだけ早くしないと、空きを見つけるのは難しくなります。電話でもネットでも同じです。