ここから本文です

デッドバイデイライトについて PS4版デッドバイデイライトを始めて2日目の初心者...

dor********さん

2018/4/2311:07:24

デッドバイデイライトについて

PS4版デッドバイデイライトを始めて2日目の初心者です。

DBDを買う前からよく上手い人(主にあっさりしょこさん)の実況動画を見ていたので大体の立ち回りなどは頭では理解しています。でもショコさんが上手すぎるのと、やっぱり実際やってみるとマップも板がある場所もわからないし難しくて全然上手くいきません。。笑

始めて2日目なのでまだ低ランク帯でのプレイですが、当然自分と同じ初心者の人とマッチングするので味方同士でキラーの擦り合い、キラー側は生存者を1回吊るとそのままキャンプとめちゃくちゃです。。

キラーとのチェイスはなるべく味方がいない方、強ポジを利用するってのと
逃げる際は念入りに後ろを見ながらチェイスするっていう基本的な事は出来ています。
キラー側でやる時も生存者を吊ったらすぐに発電機を回るようにしたり、キャンプは逆にポイントが不味い事も承知しているので心掛けています。さすがに通電後はキャンプしかやる事ないのでキャンプしますが。。笑

ですがやはりまだまだ下手で、低ランク帯から抜け出せません。
パークも全然揃ってないですししょうがないですが、是非アドバイスお願いしたいです。

閲覧数:
4,110
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pat********さん

2018/4/2500:22:36

デッドバイデイライト歴1年の者です。
まず、キラーはそれぞれ能力が違うので、生存者でやるときも、キラーでやるときも能力を理解することが大事です。例えば自分が生存者で相手がヒルビリーだった場合、チェーンソーでやられないために、直線距離を走らないようにすることや、逆に自分がキラーでトラッパーを使っていたとしたら罠を設置した場所に誘導するなど、それぞれの戦い方があるので、こればかりはやっていくうちに慣れるしかないですね。笑
それと、まだマップや板の位置を把握していないのであれば後ろを見ながら逃げるのは少し危険だと思います。確かに、後ろを見ることは大事ですが、後ろを見すぎて岩に詰まったり、気づかないうちに全く板がない場所に行っていたりするので、ある程度マップや板を把握してから、後ろを見るのが良いと思います。
あと、最初のうちは「絆」というドワイト固有パークを使うとやりやすいです。絆は周りの生存者が見えるので他の誰かがキラーを連れてくるのが見えたら早めに隠れてそのままタゲ取ってもらいましょう。笑
また、個人的に
生存者「都会の逃走術」
キラー「囁き」
がオススメパークです。
長文失礼しました。
誤字あったらごめんなさい。笑

「デッドバイデイライト ps4」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2018/4/2609:49:06

このゲームって良くバランスが取れていて1人のサバイバーを吊ってキャンプするよりも複数のサバイバーを吊って全員脱出される方がBPを多く貰えるし、サバイバー側もステルスしながら発電機を多く回して脱出するよりも絶対助けるマンで3フックされて脱出出来ない方がBPは多く貰えますよ。
いずれも後者で行動して行った方がプレイヤースキルの上達に繋がりますので下手でも行動して行った方が良いです。
ランクは気にしないで楽しんでればいずれ上がりますよ。

mas********さん

2018/4/2609:20:14

言い出したらキリがないので単純に

・どの発電機を回すか
・助けに行くか行かないか

最初のうちはチェイス中を除きほとんど場合この二つを考えるだけでいいです。


他のサバイバーの動きに不満があるかもしれませんが、それは他のサバイバーから見たら自分もそう思われているかもしれないと常に頭に置いておくのが大切だと思います。

tat********さん

2018/4/2401:21:32

初めて9ヶ月経ちますが、本当に回数をやるしかないです。マップなんて覚えなくてもいいです。
最初は死にまくり、キラーだと逃げられまくりです。
チェイスは時間稼ぎするなら逃げ切り、まきたいなら隠れるのがいいです。低ランクキラーは視界から生存者が消えると焦って全く違う方向を探しにいったりするものです。キラーの動きを見て逃げるのはもっとランク上げてからです。その逃げ方は慣れないと壁にぶつかったりで詰まることが多いです。低ランクキラーはそのまま追ってくることが多いので、一番ダメなのは直線で逃げることです。必ずやられます。
ご存知だと思いますが、生存者なら最初にモレル育てましょうね。セルフケアと共感の二大パークで生存率上がります。
キャンプはとにかく助けてタゲ取りしましょう。ボロタイがあればなおさらいいですが、最悪なのは助けに行った人もダウンすることです。なので発電機直ってなく絶対無理な場合は吊られてる人を見捨てて逃げるもしくは発電機修理することも考えて下さい。そういうゲームです。
とにかく慣れてください。そんな数日でうまくなりません。それを乗り越えると楽しくなります。理論はわかってても動画あげてる人とでは経験値の差が大きすぎます。

kev********さん

2018/4/2315:08:48

低ランク帯ではキャンパーが普通みたいなもんなので気にする必要ないと思いますよ^^*
キャンプされるならボロタイ持っていくなり時間を稼ごうとするのではなく撒くことを意識するなり手はいっぱいあるはずです!
頑張ってください٩(๑• ڡ• ๑)و

ryo********さん

編集あり2018/4/2313:50:19

デッドバイデイライトを始めて7ヵ月になります。

自分の経験談で話します。

低ランク帯は意外に鬼門だったりします。理由は単純に初心者の塊だからです。

フックに吊られた時。

1、生存者は自分のことで精一杯でなかなか助けに来てくれない。ビビってなかなか近寄って来ない。

2、殺人鬼は吊った生存者を逃がしたくなく、キャンプしてしまう。

これが悪循環してしまい、一度吊られたが最後。そのまま救われずに終了なんてことはざらにあります。

この状態の低ランク帯だと、多少やり込んでる人でも抜け出しにくくなるときがあります。

これが中間ランク帯や高ランク帯になると、いかに仲間を助ける事が重要かがわかってきて、自ずと生存率も上がっていきます。また、殺人鬼側もキャンプする人が減っていきます。

質問者さんの場合、まだ2日ということなので、2日でそこまでわかっているのなら成長も早いと思われます。
上手い人の動画見ることは凄く大切だと思います。
自分も色んな人の動画を未だに見ます。

とにかく今はただやり込むことをオススメします。
パークが揃うことはものすごく大事。
ランク帯が上がれば、生存率も上がるので、頑張ってやり込んで低ランク帯から抜け出しましょう。

上達のアドバイスとしては、自分のプレイを録画して、客観的に見ることも一つです。
冷静に自分の動きを見ると、どこが悪いかよくわかります。
プレイ中はなかなか自分の悪いところに目がいかないので。

有名実況者さんの中で、DBDは「始めてから300時間はチュートリアルだ」と言っている方がいます。

まさにそうだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる