ここから本文です

グランクレスト戦記について。 最初の数話を試聴しておらず、ストーリーがよく分...

ari********さん

2018/4/2312:57:19

グランクレスト戦記について。
最初の数話を試聴しておらず、ストーリーがよく分かりません…。

ツンデレ覇王姫とデモデモダッテ博愛王子がロミジュリ婚をする寸前、式場に悪魔?が召喚?さ

れて、二人の父親が抵抗虚しく斬殺され、そのゴタゴタで式が流れた、というのは分かるのですが…何で戦争しているんですか?

まさかお互いの家臣が、
「貴様の国が悪魔召喚したんだろ!」
とか言い合って戦争してるんですか?
その悪魔にお互いの国王が殺されてるのに?
まさか、どちらかの国王が自ら召喚しておきながら、抵抗した挙げ句、殺されたとか?
だとしたら、家臣も王も馬鹿過ぎやしませんか?!
あ、被害妄想から加害暴走してる家臣を諌められない姫と王子も。(ナメられてるのか?)
まぁ敵国を手に入れる為に、命を差し出したのかもしれませんが…それにしても釈然としません。

何で戦争しているんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2018/4/3000:58:05

ぶっちゃけ言えば、そういう時代だから

別に父親ズが殺されたから戦争が始まったわけではないです。

グランクレスト戦記の世界観では各地の領主が覇権をかけて争うのは当たり前で、父親ズは二大勢力のそれぞれ頭、もともと戦争していたわけですね。

そんな中、それぞれの跡継ぎが結婚→和平→天下統一という流れだったのが、大講堂の惨劇で父親ズ死亡→結婚取りやめ→和平も取りやめ→戦争続行となっただけですね。

質問した人からのコメント

2018/4/30 12:30:50

なるほど!
そういう事だったのですね!!
『結婚取り止め→和平も取り止め』
この説明、秀逸です。
よくわかりました!!!

ありがとうございます。

「グランクレスト戦記」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる