ここから本文です

借金の一本化について。 入院やら生活費で諸々借金が240万円あります。 内訳と...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2318:24:15

借金の一本化について。

入院やら生活費で諸々借金が240万円あります。
内訳としては
クレジットカードA社
ショッピング 120万
クレジットカードB社
ショッピング 43万
キャッシン

グ17万
学生ローン 30万
カードローンC社30万 です。

返済が厳しく困っています。
特に次は合計で13万の請求が来る予定です。

どうすればいいかわからず困っています。
アイフルのおまとめローンに電話しましたが、ショッピングは明細が出せないので、おまとめローンが出来ないと言われてしまいました。

年収は昨年末の源泉徴収で400万です。
毎月6万程度であれば返済に充てられるので
なんとかできないかと思っています。

これからの打開案をご教授願います。
よろしくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
516
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kke********さん

2018/4/2408:48:16

☆おまとめローンで一本化する場合、


→例えば、

A銀行「おまとめローンのご利用は、
借金の合計が、年収の半額未満の方のみと、させていただいております」

B銀行「おまとめローンのご利用は、
借金をしている会社が3社以下の方のみと、させていただいております」

C銀行「おまとめローンのご利用は、
借金の合計が100万円未満の方のみと、させていただいております」

・・・といった、
何らかの利用制限を設定している場合もあるため、


申し込みしても、
審査落ち、となり、
お断りされることもあります。


→「5社から借りている」&「年収の半分をオーバーする借金がある」という状況では、

おまとめローンの審査には、
普通、まず、通りません・・・。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jas********さん

2018/4/2812:10:10

自己破産は無理そうだから任意整理しかない
法テラスで相談
借りた会社の8割程度をまとめると
月6万位で3年~4年で完済できるでしょう。

上で借金は解決するけど
問題はその後 任意整理するその後
返済期間+3年ほど金融屋から金が借りれなくなる。
月々6万を返済して
生活が破綻しない設計を立てる事が重要
借金払い終われば6万は貯蓄に回す
金を借りなくても生活出来る習慣と計画が
重要
気楽に行きましょう。

fun********さん

2018/4/2523:04:33

弁護士に債務整理依頼するしかないでしょうね。
リボ払いでしょうから月に6万円払っても完済できないでしょうね、多分。

jad********さん

2018/4/2522:14:02

なんの借金が書きなさい。
知恵袋するくらいなら、働きましょ!

jin********さん

2018/4/2419:14:30

まずは、売れるものはなんでも売りましょう。

そして、使うことばかり考えず、

支出を減らして収入を増やす努力をしましょう。
無駄遣いしないとか、夜や土日を使ってバイトするとか。。。

これ、かなり効果的ですよ。

それでもダメなら、弁護士に相談しましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

リクエストマッチ

2018/4/2323:40:04

年収の50%超えの借金はおまとめや借り換えは不可能ですよ。

多重債務に落ちてますから任意整理なり、債務整理をしないと先では返済不能になるのは必然です。

ボーナスで一気にどれかを完済したら次第に楽になります。

間違っても借りては返す自転車操業は駄目ですよ。