ここから本文です

土地の地積図を見ると、経度、緯度で細かい数字が記載されていますが、 あれは何c...

p14********さん

2018/4/2320:09:27

土地の地積図を見ると、経度、緯度で細かい数字が記載されていますが、
あれは何cmぐらいまで正確に示せるのでしょうか。

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2018/4/2411:57:34

地籍図とは一般に公図と呼ばれる。つまり土地の位置を示す図ですよ。
もっと平たく言えば案内図と考えましょう。
よって土地の大きさは大まかと考えましょう。

地籍測量図は測量の結果を表わす図面です。

◇何cmぐらいまで正確に示せるのでしょうか。
*古い公図の場合は極めていい加減である場合が多い。
新しい公図でも土地の位置、形、目安と考えましょう。

地籍図(公図)と測量図は目的が違う、混同すべきではありません。

  • 質問者

    p14********さん

    2018/4/2620:37:34

    あなたのおっしゃる地積測量図に細かい経度、緯度が書いてありますが、其の精度についてです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hun********さん

2018/4/2401:30:47

1mm単位だ。