ここから本文です

交通事故の後遺障害認定について教えて頂きたいです。

アバター

ID非公開さん

2018/4/2322:22:31

交通事故の後遺障害認定について教えて頂きたいです。

ムチウチで8ヶ月通院しました。月に13回の通院です。ちょっと少なかったでしょうか?
月15回は通わないと認定は難しいでしょうか?

閲覧数:
430
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2018/4/2412:29:34

通院回数はたいした問題じゃないです

8か月は通いすぎですし
慰謝料減ってますよ

下手なネット情報信じてしまったのではありませんかね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aj3********さん

2018/4/2415:53:58

>月に13回の通院です。ちょっと少なかったでしょうか?
月15回は通わないと認定は難しいでしょうか?
→8カ月平均で月10日以上通院していれば等級認定に影響は無い筈。
通院回数よりも治療内容や症状経過の方が大事。
整骨院治療が含まれているかどうかも認定に影響が有ります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr********さん

2018/4/2409:00:31

質問者様の言ってること保険金詐欺と言えるものですが。

必要もないのにたくさん通院して嘘ついて後遺障害認定させようと。治療は適切に通院すればいいのであって沢山通えば治りが早くなるとかいうものではないですから。

もっとも後遺障害はどのような症状が残ったのかですから通院回数関係ないですけどね。たくさん通院しても完治すれば症状ないんですから。

tan********さん

2018/4/2408:48:16

ムチウチと言う正式な症状名はありませんが・・・

ter********さん

2018/4/2406:25:40

通院の回数は関係ないですよ、通院の頻度を認定の結果に記す事もありますが、それはその通院頻度によって仕方なく機関が症状を信用してくれた程度のものでしょうね。
逆にむち打ちで8ヶ月は長いしサクッと非該当になる可能性もあります。画像に異常は見つかっていますか?いないのならどんなに頑張って通院しても認定の可能性はとても低いですよ。

pop********さん

2018/4/2401:33:54

月13回は2日に一回通院なのでかなり少ないですよ。
認定はされないですね。

週5は通わないと難しいです