ここから本文です

私は小さい頃から寝てる時にパニック障害?を起こしやすく、今でも大熱が出たりする...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2323:09:01

私は小さい頃から寝てる時にパニック障害?を起こしやすく、今でも大熱が出たりするとたまになってしまいます。 (小さい頃は大泣きし、言葉にしずらい状態だったのでパニック障害と言っていましたが、本当はどういう

ものなのかわかりません。
)
具体的にどういう感覚か説明すると、周りのものがすごく離れていったり近づいたりをずっと繰り返したり、心配で見に来てくれた母の顔がでっかくなったりちっちゃくなったりぐにゃっとなったりします。触れるものにすごく敏感になったりもします。

この状態になる前の寝てる時に必ず見る夢があります。 真っ白な何も無いところに小さいおじさん?のような何かがいる夢、他2つあるのですがはっきりと文章に起こせる夢はこれだけです。

2年前に娘が生まれ、昨日、おまるでうんちをさせている時に、熱もなく元気な状態で、寝てもいなかったのに、娘を見ていたら、娘が遠くなったり近くなったりする感覚が来て、トイレの壁が広くなったり狭くなったりする感覚がありました。

先日仲の良くて、ほかの子と全く変わらない友達が発達障害だったとわかりました。
私は自分は違うだろうと何も思っていませんでしたが、小さい頃からのパニック、起きているのにパニックの時と同じ感覚、 などを考えると自分も若しかしたら何かあるのかも、と思うようになりました。
このような症状?状態?が起こることは何かの障害だったり、病気?だったりするのでしょうか

必要ないかもしれませんが、もしかしたら関連があるかもなので、私の体の特徴?を書いておきます

耳がとても悪い
時計の音や暖房の音などがはっきり大きく聞こえることがある
日によって字のうまさや特徴が変わる
紙に書いてある文字を読んだりしていると文字が踊り始める(揺れたり消えるように見えたり)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_u********さん

2018/4/2323:16:24

脳のなんらかの障害かもしれません。私の場合は音が大きく早くなったり、迫ってくる感覚になったりしました。怖かったですが慣れると、そのうち治ると思うのと、その感覚を楽しんでいました。その症状が出た時に脳波を測れば何か異常が見つかるかも。

「小さいおじさん」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/4/2407:01:35

精神科へ受診したほうが良い。

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる