ここから本文です

ダンスは踊った(習った)経験が無い人でも出来ますか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/2400:46:08

ダンスは踊った(習った)経験が無い人でも出来ますか?

もしくは上手く踊れるコツなどでも構いません!!

補足プロになりたいとか踊ってみたを出したいとかではありません!!学校の行事で踊るので質問させていただきました!
説明不足で本当にすみませんでした…

閲覧数:
54
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

woh********さん

2018/4/2818:58:31

学校の行事って、あなたが一人で踊るわけじゃないですよね?
誰か(踊れる人)が考えた、振付を、みんなで踊るんですよね?
であれば、ぜんぜん気にする必要ありませんよ。
習ったこと(経験)全くなくても、大丈夫、 できる振付にしてくれます。

普通は、皆で、ダンスを作っていきます。
「この人は、できるから、ここで3回スピンして」
「この人は、初心者だから、こんなポーズで」 とか。。
その人がもっているキャラを入れたギャグにしたり。。。
各自が、できることを組み合わせて、皆でかっこよく仕上げていきます。
ダンス楽しんで、ください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/2819:15:55

    ありがとうございます!楽しみますね!!
    回答ありがとうございます!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dai********さん

2018/4/2712:12:52

基礎がなってない人はどんなに振りを頑張っても
上手くなれません
趣味なら独学でyoutubeに上がってるコピー元を
コピーしてでもいいと思いますが
プロになりたいとかならそのやり方を間違えると
プロにはなれません

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2018/4/2623:39:10

ある程度なら出来ます。

ただ、ダンスってのは厄介で、基本的にとあるスタイルってのがあります。それを教えています。

アーティストとかの振りは、ある意味ではダンスではないんです。

むしろ、阿波踊りなどのほうがダンスです。

それが事実なので、なんともいえないです。

tos********さん

2018/4/2621:37:18

私は体育祭でダンスを踊るため、学校の授業で約4ヶ月練習しました。授業は、週2だったので1回1回覚えるのがとても大変でした。
私は、ほかの子に比べてダンスが下手でした。しかし、家に帰って自主練をしているうちに少しずつ覚えていき、今ではノーミスで踊れます。私が踊ったダンスはとても難しかったですが、頑張れば誰でも踊れます!