ここから本文です

海外留学したひとの記事の中に、数学や理科の用語を英語で覚えるというものがあり...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2405:12:48

海外留学したひとの記事の中に、数学や理科の用語を英語で覚えるというものがありました。

僕も海外留学を視野に入れて、数学用語や理科用語を少しずつ英語で覚えようと思うのですが、そういう専門的な英単語って何を使えば学べますか?
ネットに載っているのであれば、URLを貼ってください。よろしくおねがいします。

閲覧数:
29
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

なかっちさん

2018/4/2405:21:01

日本語で検索しなければうじゃうじゃ出てきますよ

googleも英語に切り替える

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/2405:22:00

    Googleを英語に切り替えるのですね。
    盲点でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wat********さん

2018/4/2405:32:13

日本語版ウィキで検索。
英語に切り替え。

mc_********さん

2018/4/2405:16:58

・専門和英辞典
・BBCなどが制作しているドキュメンタリーを英語音声・字幕で観る
・他にはWikipediaなどで関連ページを日本語と英語の両方で読めば大体、どの単語が対応しているかが掴める筈です。