ここから本文です

女性の方に質問です。 ある女性の機嫌をなおして頂き、また二人で食事に行きたい...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2411:42:02

女性の方に質問です。
ある女性の機嫌をなおして頂き、また二人で食事に行きたいと思っています。
恋愛下手な私に非がある事は重々承知でご意見を頂きたいです。

私(42)未婚・年下の女性(33)バツイチ
まだ、未交際。

その女性とは、私がやってる飲み会の席に出席してくれたことから知人関係になりました。

その後、二人で飲みに2回ほどいきましたが私自身、その女性にかなり一目惚れ的なテンションになってしまって2回目のデートの時、ホテルに行かない?的なムードになりました。

相手の女性も、そこまで嫌そうではなかったですがOKは頂けていなかったのでそのまま解散する事にしたのですが私がテンションが上がってしまっていてカラオケBOXでハグ、その時少し怒った表情と「だめ」と言われ。

その時「あ〜あ〜」、彼女の気持ちをちゃんと把握出来ていなかったんだと気づきました。

そして反省していたのですが、その後もそれほど変わらないテンションでその女性はLINEなどを返していくれていたので勘違いかな?と思いその後の約束を取り付けようとするも予定があるなどあるで数週間が過ぎ結果やはり、その時の行為が不快で二人で合うのは今後NGと言われてしまいました。

私に非があるのでキチンと謝罪はしましたが既読スルー

======================
このような状態から、男性を許してまた一緒に食事に行ってもいいと
思えるようになるとしたらどのような行為をされたら許せますか?

また、ご自身が一度嫌だなと思う経験をしたあと心変わりしてその男性と付き合った事がある方がいましたら、その時の経験を共有頂けると有り難いです。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

plu********さん

2018/4/2412:36:29

ライオンがいるところに
わざわざ行くうさぎが
いないように、
まだ心を許してないのに
一度でも牙を見せられたら
怖くて安心は出来ないと思います。
結果を焦りすぎましたね。。
一度そうなってしまうと
女性側は警戒しますし、バツイチなら尚の事、将来的に一緒にいる相手なら落ち着いた方を選びたいものです。

貴方はバツイチのそのお相手と結婚を視野に入れてお付き合いしたいのでしょうか?
どうしても文章からは
体の関係に持ち込みたいように感じられる部分があります。

バツイチの女性というのは
男性がどういう目的で近づいてくるのか、それなりに勘で解る方のほうが多いですから、よっぽど真剣に考えてくれる方でないと、ブレーキはかかったままだと思いますよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/4/2413:44:40

アドバイスありがとうございます。

>貴方はバツイチのそのお相手と結婚を視野に入れてお付き合いしたいのでしょうか?
    >どうしても文章からは
    >体の関係に持ち込みたいように感じられる部分があります。

出来る事なら、結婚を視野に入れてお付き合いをしたいと
    思っておりました。

私は、重度のEDを煩っておりその事もあり
    女性とのお付き合いが同年代の男性に比べ極端に少なく
    私の気持ちを彼女は分かってくれているなどと独りよがりな稚拙な
    行動だったと思います。

そういう点では、相手の女性の方が成熟した大人の対応して下さった事に感謝しています。
    そのご恩に感謝しつつ、不快にさせない程度に距離をとりつつ
    真剣にお相手の方と話してみます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/25 17:19:26

女性の安心したいという気持ちを
気持ちをリアルに感じられて良かったです。

私自身も、もっと余裕をもって女性にそう感じてもらえるよう
仕事にプライベートに頑張ります。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

let********さん

2018/4/2507:01:53

一度冷静になり自分の行動を見つめなおしてはいかがでしょうか。
少し距離を置いた方がいいかもしれないです。

お互い冷静になる時間が必要だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ho_********さん

2018/4/2418:52:00

私は女性ですが、ある日近所の方と知り合いになり、夕日をみたり、買い物に付き合ったりしましたが、良い人だなと思って、お付き合いに応じただけで、お互い年齢もいってるので、恋愛感情までは無かったですが、メールなどで、愚痴を聞いてあげたりしてましてました処、ある日突然、キスさせてと、言われて、「ぞーっと」しました。その後、出会った時は、挨拶しますけど、二度と、付き合う気はしません。
当時の雰囲気を思い出しては、背筋が凍りつき「ぞーっと」します。
あまり焦って、がつがつ、迫る男性には、「気持ち悪い」印象しか残りません。
男性も30代なら、恋愛の雰囲気もあると思いますが、50近い男性は、迫られると、気持ち悪いと思います。もっと、ご自分と年齢が近い方に、迫った方が良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dai********さん

リクエストマッチ

2018/4/2412:39:27

恋愛や体を望まず食事だけで良いのですよね?

それなら二人きりは厳しいので何回か複数から誘ってみてそこであなたが人として接して信頼を築き独り善がりにならず確信を得たら二人でてしょうね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nay********さん

リクエストマッチ

2018/4/2412:03:11

女は変化を拒むので、事を判断するのに非常にじっくり考えます。
そうして出した結論は、大体覆りません。
気分に左右されないんです。
あなたがものすごく魅力的で別れたことを惜しむ心が1%でもあればチャンスはあります。

とりあえず時が過ぎるのを待ちましょう。
もちろん1ヶ月2ヶ月の話ではありません。
先週買った物を捨てることがないように、ついこないだ決断したことを変えることはありません。
女性にとったらあなたに出会う前の生活に戻っただけなのでなんら不自由はないのです。
十分な時が過ぎたら、もう一度謝罪のLINEをしてみましょう。
できるだけ短文でわかりやすく。

それまでにあなたが素敵な女性に巡り合ったら忘れてそっちにいけばいい。
まだ忘れてなければもう一度だけチャレンジしてみたらいい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

viv********さん

2018/4/2411:59:31

女性って一度嫌なことされてしまうとその後は全部が嫌になってしまいます。
相当良いことがない限り心は変わらないと思います。

私自身初対面でなんとも思っていなかったけれど、話してみたら紳士的で優しい人と分かって今の彼氏と付き合いました。

私の場合は“何とも思っていなかった”だけであって、“嫌な事をされてNG”というわけではありませんでした。

『初対面で嫌だ!』と思って後から好意を抱く可能性はありますが、最初は大丈夫でも後から『この人嫌だ!』となるのはだいぶ違うし、後者はこれ以上しつこくしない方がベストです。
女性の気が向くまで待つしかありません。

もし真剣にお付き合いしたいならそもそもの2回目のデートでホテルに…というのがおかしい話です。やはり大人の関係というものがあれど、人によって大差があります。女性に『この人体目的なんだ』と思わせてしまうだけです。

その女性は対応が大人で連絡する時はちゃんと受け答えしているだけだと思います。事を荒だてたくないように思えますね。
あまりしつこくしない方がいいですよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる