ここから本文です

女性の方に相談です。

chi********さん

2018/4/2414:41:56

女性の方に相談です。

辞めてしまう女性先輩(32歳)に振られてしまい、落ち込んでいます(初恋のような相手)
自分は25歳で、恥ずかしながらまだ女性とお付き合い経験がありません。

女性先輩の事は、よく仕事を一緒に組んでやっていて、入社当時からずっと好意を寄せていました。
会社を辞めるとの事で、女性先輩に2人で話せる時間が欲しいと伝えました。

女性先輩とは、3回プライベートでお会いしました。
最初に入社当時から好きだった事を伝えると、
女性先輩から「今、次の就職先を探しているところだから、気持ち的にも余裕もないし、考えさせて欲しい」と。
LINEのやりとりもしつつ、
お会いした際には食事や映画や夜飲みに行ったりしたのですが(全て自分が出しました)

3回目の時に、自分への気持ちをが知りたくてつい催促してしまいました。
そしたら女性先輩は「今は、次の就職の事で頭がいっぱいで、お付き合いしたい気持ちはない」と、言われました。

自分に対してなにがダメなのか?を、具体的に答えてはくれなかったのですが、
女性の方は、異性として見ていない相手(恋愛感情がない)でもプライベートで相談やLINEのやりとり、2人で会う事ってするものですか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
373
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2018/4/2419:34:21

女性は、ハッキリと断らないですね。
後で、ストーカーされたらとか
後味が悪くならない為もあるのでやんわり断るひとが多いと思います。
そのやんわりの中にまあ、せめてラインとか、ちょっとご飯があるのかも、他、もしくわその中であなたをチェックしているのだと思います。そして最終的に結果を出したのですよ。それに、理由なんて聞きたい気持ちもあると思いますが、
あなたが傷つくだけなので細かい事は言わないのだと思います。自分に興味が薄い人を追っかけるのは、パワーがいりますよ! 私も、次!次!です!
頑張って

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/4/2416:30:37

tii********さん

リクエストマッチ

2018/4/2416:16:17

する人もいますよ。

奢って貰うのが好きでとかね。

弄んでるだけなのですよ。

raj********さん

リクエストマッチ

2018/4/2415:53:09

後輩として可愛いと思っていたのかもしれませんね。いくらなんでも、嫌な相手とはどんな人とも、デートしたくはありませんから、嫌われているわけではないと思います。

彼がいなかったら、多少好感のある方とはラインもしたりごはんくらいは行きますよ。


何度かデートして、異性としては見られないなあと思っているのかもしれないし、本当に忙しいからか、まだわからないですね。

女性としては、30代って誰とでも付き合うとかなかなかできないんですよ。
やっぱりどうしても、結婚を視野に入れた交際ができるか、、と考えてしまいます。


私なら、年下の若い男性は、恋愛のチャンスも多いだろうし、一時的な感情なだけで、あきたら別れるんだろうなとか考えてしまいます。。

貴方の本気度を示すことはされたでしょうか。

転職で忙しいならば、
一カ月後にまたお誘いしてみて、反応を見てみたらいかがでしょう。

忙しいと恋愛まで気が回らないのは本当かもしれません。

私も最近年下の方に食事誘われ御断りしたんです。仕事が忙しいって。本当に忙しいし、年下は恋愛対象に見れなくて、、
その後なにも連絡することはなく、自然消滅かなと思っていたのです。

でも
仕事の落ち着くタイミングみて、一カ月後また連絡来て誘ってくれました。

本気を感じたので今度会うことにしました。


女性の気持ちは変わるかもしれないし、
タイミング見てお誘いしてもいいのかなと思います。

han********さん

リクエストマッチ

2018/4/2415:11:49

本当に転職活動で手一杯なんだと思います。

関係は切りたくないけど、
今はプライベートで縛られるのは嫌だから
付き合う気はないんじゃないですか。
余裕が出てきたら、可能性はあるかもしれませんが
あまり出しゃばりすぎるのは微妙だと思います。

時々会って、新生活の不満や愚痴を聞いてあげれば
そのうち距離が近くなるかも。

今の関係性はわかりませんが、
あなたの方が年下なので
頼れる部分を見せた方がいいかもしれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kab********さん

リクエストマッチ

2018/4/2415:03:14

あなたと人間関係があるから会うのです。

一緒に仕事をしてきたから
恋愛感情がなくて会えます。

・弟のような気持ちと、
・放っておけないなぁ、と言う気持ち、
あなたの気持ちは前からわかって居て、
・可愛いとは思っている。

懐いてくる年下の男は可愛いですよ。

それで断ると言うことは
ガキでしかないのです。

・あなたと一緒にいても女になれない、
・あなたと一緒にいても母親にさせられるだけ
と言うのが彼女には見えてるのです。



結論言いますよ。

余裕がない、頭がいっぱい、はタテマエです。

あなたを傷つけないように断ってます。


自分に対してなにがダメなのか?
男として見られない

そう言うのは
・給料がもっと上がったら、とか
・もっとリードできる男性になったら、とか
・プロジェクトのリーダーを任せられるようになったら、とか

何か条件をクリアできたらOKをもらえる
ものではないのです。


>全て自分が出しました
あなたが男として誘ったんだから当たり前です。

言い換えれば彼女の愛情として「出させてくれた」のです。

「あなたにおごってもらう訳にはいかないわ」と
断ることもできたのです。