ここから本文です

オルゴールの曲を作るため 「Final NotePad2012フリー版」というソフトを落としま...

mug********さん

2018/4/2414:55:58

オルゴールの曲を作るため 「Final NotePad2012フリー版」というソフトを落としました。

新規作成しようとすると 「必要なデータファイルpagesizes.texが見当たらないのでウィザードを起動できません」というメッセージが出ます。
検索はかけてみたのですが このファイルだけのダウンロードできそうなところは見つかりませんでした。
メーカーサイトのコミュでも調べてみたのですが わからなかったです。
インストールに失敗しているのか それとも 何かの共有ファイルなのか それすらよくわからないです。
詳しい方 助けてください。よろしくお願いします。

補足新しいログインアカウントを半角名で作って試してみたんですがだめでした。

閲覧数:
220
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tax********さん

2018/4/2514:56:15

pagesizes.txtの場所
「C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\MakeMusic\Finale NotePad 2012\Configuration Files」フォルダ内になりますね。

僕の場合ですが、Windows 10 Pro 64bitで動作していますし、ウィザードもちゃんと出ます(Finale NoPpad 2012J)。

ヘルプには
Vista/Windows 7: Users/<user>/AppData/Roaming/MakeMusic/Finale NotePad 2012」フォルダに保存されます。特定のユーザーアカウントでログインしてFinale NotePadを起動すると、この「共通」の場所からユーザーフォルダにファイルがコピーされます。
とあります。Windows 10でも同様のようです。

勿論全角を使ったユーザーアカウントは一切使用していません。

pagesizes.txtが必要なら差し上げますが、これだけ必要な場所に入れれば動くかどうかはわかりません。他にも必要とするものがあるかも。

画像は上記フォルダ内にあるファイルです。

pagesizes.txtの場所...

  • tax********さん

    2018/4/2515:11:46

    少し間違ったので
    共通フォルダ
    「Vista/Windows 7: C:\ProgramData\MakeMusic\Finale NotePad 2012」フォルダに保存されます。」

    Windows 10で確認したところ、同じフォルダに確かに存在しました。

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hin********さん

2018/4/2416:40:48

サポートページは目を通さなかったのですか?
関連すると思われる情報がここにあります。

https://www.finalemusic.jp/faq/faq.cgi?v=2012030110034458



NotePad 2012(フリー版)はWindows10未対応のようですけど、
それはいいのかな?