ここから本文です

中学生2年生女子です。

chi********さん

2018/4/2415:11:24

中学生2年生女子です。

恋愛相談おねがいします

私は今、違うクラスに好きな人がいます。
その人は結構しっかりしてて、生徒会長とかもする感じの人です。
私は、その人と幼馴染で、同じ委員会ということもあって、好きになってしまいました。

なので、最近は「一緒に帰ろう」と自分から誘って、一緒に話しながら帰っています。
急に一緒に帰ろうと言い出して、話しかける回数もだいぶ増えたので、好きなのは絶ッ対バレてると思います。
また、まわりの人達は、「絶対両思いだよ!」と言ってくれます。

ですが今日、二人きりで帰っている時の会話中の流れで恋バナになった時に「俺は、中学3年間は付き合わずに、いい高校入って、それから付き合うとかかな〜」って言われました。
私は、やっぱり心の中で『付き合うだけが全てじゃない』と分かってはいても、好きになったら、付き合いたいと思ってしまうし、片思いをず〜っとできる人間ではないので、だいぶショックではありました。

告白は、やめておくのがいいんでしょうか?
また、考えを変えてもらうのはできないでしょうか?

ワガママな質問、語彙力のなさ、すみません
よろしくお願いします。

補足すみません、やっぱり、これは私に、「誰とも付き合う気がない。もちろんあなたとも」と、伝えているようなものですよね??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pri********さん

2018/4/2418:10:29

微笑ましいですね
彼、あなたが自分のことを好きだと思って、少しカッコつけてますやん(笑)。
告白はした方がいいですよ。
ただし、彼がウダウダしたら、別のいい男を探しましょう。あなたが、自分を磨いて頑張っていれば、恋は必ず訪れます。
くだらない男に引っかからないように(笑)。

• 質問者

chi********さん

2018/4/2418:14:54

親身で話していただきながら、的確なアドバイス、ありがとうございます!
    やっぱり、確実にダメと分かってしまったとしても、告白だけはしっかりとしようと思います。
    ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/4/26 23:25:50

参考になる意見、すごく有難かったです。
ありがとうございました。

後日談、ちょっとしばらくこのままのいい関係でいてみようかな。とも思います。
ほんとうにお世話になりました。m(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

klo********さん

2018/4/2506:33:08

遠まわしなお断り(はっきりとモノが言えない部類の根性なし)
もしくは
カッコつけたいだけ只のポーズ(今の俺カッコイイでしょ勘違い)

どちらにしても男を見る目を磨かないとダメですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

duo********さん

2018/4/2501:47:50

高校でもっといい女を見つけたいって本音が含まれてる可能性がある
付き合うって状態がどういうものなのか考える

SEXしたい子供が欲しい結婚したいじゃなければ
今普通に隣にいるだけで付き合っているのとなんら変わらない訳で
それならその状態を楽しむ為告白しないってのもひとつの選択

その先があるなら告白して他の女を遠ざけて自分の物にする失敗したらそれまで

誰とも付き合う気がないってのは周りに付き合いたいレベルの女がいないか
告白されそうだから暗に拒否してるかゲイかのどれかだ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

son********さん

2018/4/2423:19:46

「そんな価値観で青春ダメにしちゃうの? おっさんになってから青春しときゃ良かったって悔いても遅いよ。君がハゲ頭の中年太りの脂ぎったオヤジになった時、青春を振り返って泣くのが目に見えてるよ。だからさ、あたしと付き合っときなよ。絶対損しないって」と言ったら良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mim********さん

2018/4/2422:46:24

なるほど…!自分から話しかけられるなんて羨ましいです…笑
でも、告白して振られたら、気まづい感じが残ってしまうかもそれ無いので注意がいるかもです。それで、全く話さなくなってしまった人なので…←

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

d_o********さん

2018/4/2421:56:55

教員ですが、それだけいい人だからこそ「自分がおぼれてしまうことを怖がっている」ということでもあります。

以前外部サッカーをやっている学級委員長レベルの子(男の子)と話をしていた時に「何でお前彼女作らないの?欲しいとか思わないの?」と聞いたら「欲しくないとかじゃないんですけど、今はサッカーを頑張りたいし、そこで作っちゃったらそれで振り回されたり集中できなくなるのが嫌なんですよね」って言っていましたね。

おそらくその彼も自分がやるべきこと、自分がしたいことのために一生懸命なのでしょう。ですから、気持ちはあっても「自分がやることはきちんとやる」という意思を貫き通したいのですね。

そうであれば告白するときに「好きなんだけど、邪魔をしたくないから、私が好きだってことだけは知っていて。○○君が頑張っているのと同じように私も頑張っていくから!」というように「私も自分がすべきことを頑張る」という方が彼にとっては誠実なのではないかと思います。

付き合うことがすべてではないですし、付き合うことが彼にとって重しになることもあります。その意図をくみ取ってあげられれば、彼にとって最高の彼女になれると思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる