ここから本文です

お土産を買ってきてと言われてないのに

chi********さん

2018/4/2417:09:52

お土産を買ってきてと言われてないのに

昨日大阪 京都の修学旅行から
帰ってきたばかりなのですが

後輩の分のお土産をUSJで買って

八つ橋とプリッツを自分ようにと

京都の団子を誰かようにと

ですが。昨日家に帰ったら
親から○○(親戚)の分のお土産買った?

と言われました

京都の団子を祖母祖父ようにしたんで

その親戚の人たちの
お土産はないんですよ

八つ橋も自分ようにだし

買ってきてと言われてないのに
買うわけないし。

買ってきてほしかったなら
最初から言えばいい話だし

なんで帰ってきたときに
買った前提で話されるのか謎なんですけど

それで責められるのっておかしいですよね

それか、自分は我慢して
八つ橋を親戚にあげるべきですか?

なんかおかしくないですか?

閲覧数:
45
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2018/4/2417:17:32

うーん、親戚だとちょっと遠いですね
ですが、
普段からお世話になってたとか、入学祝やお年玉をいただいたとか、
そういうことがあったのなら、こうしたお返しの機会にきちんと渡すことは大事です。
祖父祖母にはあるのに、うちには…?となりますし、まあ子供のすることですからそんな本気では怒らないでしょうけど、お母さんは大人としてしっかり礼を返してほしかったのでしょう。
しかし、まだ子供ですから事前に確認しておくべきでしたね。

事前に言われてないからあげなくてもいい、
ではなく
その親戚に、今まで世話になったのか?
今後も付き合いが続くのか?で考えてください
八つ橋は美味しいですね。食べるのも楽しみですが、そのお菓子ひとつで、あなたの親類づきあいのなかでのたち位置が変わります

あまりにも無関係で、過去もこれからもつきあいの無い人なら、お母さんの見栄とかの問題ですから
また別問題ですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2018/4/2417:17:54

大人って、勝手ですよね。
八つ橋をあげなくて、
いいと思います。
「買ってきて」って、
言われて
買ってこないなら
貴方が悪いですが、
言われてないなら悪くないです。