ここから本文です

ボクシング村田とかゴロフキンとかはまだいいんだけど、総合格闘技の足関節の今成...

shi********さん

2018/4/2417:47:22

ボクシング村田とかゴロフキンとかはまだいいんだけど、総合格闘技の足関節の今成って知ってますか?あれせこすぎませんか?自分が転がって相手の足を捕まえる戦法なんだけど 極真にも似たようなのがあって自分が倒

れ込みながら蹴る蹴り技があるんですけど浴びせ蹴りかな。すげーせこいと思うんだけど、みなさんどう思いますか?

補足そもそも足関節を取りに行くとき床を滑ったり、浴びせ蹴りのときとかも行動するほうにはリスクがないのに当てられたり捕まったりしたらko される おかしくないか?タックルはリスクがあるからまだいいんだよ。膝げり合わせられたりするからね

閲覧数:
65
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2018/4/2421:57:40

リスクは、あるよ!
今成がヨアキム・ハンセンと戦った試合を見てください!
あのスライディングに膝合わされてK.Oされてます。
また、自分から下になるので相手は労せずしてトップポジションを取れるのでキープし続ければジャッジの印象は良くなり判定でも勝てます。実際その戦法でかなり負けてます。
今成のスライディングと空手の浴びせ蹴りを一緒にしないで欲しい!
要は、柔道のかけ逃げみたいに思ってるかと思うが空手の浴びせ蹴りは、蹴ったあと待てが掛かるので柔道のかけ逃げに似てるが、今成のスライディングは、MMAなのでブレイクなんて掛からないので全く別物!
その戦法が有利と思うならそんな選手がいっぱい居る筈だが、実際は、少数派!って事はあの戦法は、皆んな不利もしくは、リスキーだと思ってるって事。

今成の様に足関節の極めの強さが無いと成り立たない戦法だし、今成が寝技強いから、皆んな今成の寝技に付き合わないから、自分から相手に有利なポジションを取らせてやる、ある意味捨身の戦法です。
また、この質問に村田やゴロフキンが出て来る意味が分かりません?

質問した人からのコメント

2018/5/1 11:13:06

ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ace********さん

2018/4/2418:22:45

じゃあ今成が無敵の強さで
あのルールではあのスタイルをされると
誰も何もできなくなるかと言うと、
んなことはないんだよね。

最近では海外のMMA選手でも
「イマナリロール」っていって
柔術系の選手が、遠い間合いでは前蹴り、
パンチの間合いに入られそうになると
今成ロールで足を狙うという戦法を
取り始めてきてるけど、
でもそれも絶対的なものじゃない。

足関は上からパウンドを落とされるリスクも高いし
今は昔と違って、ストライカーも
足関への対処法がわかってきた。

別にリスクがあるからセコくなくて
リスクがないからセコいわけじゃない。
だったらしっかりガードをしながら
パンチを打つ選手は、
ガードが甘い選手よりセコいってことになる。

ホーストやバンナはセコくて
ボブ・サップはセコくないことになるよw

プロフィール画像

カテゴリマスター

otu********さん

2018/4/2418:01:04

別にせこくもないし、無敵でもないです。
いくら職人技とは言え足関節がほとんどと分かれば対策出来るでしょうし、過去そのような選手が勝っています。

kou********さん

2018/4/2417:54:57

確かにセコいわな

確かにセコいわな

oto********さん

2018/4/2417:49:49

かったやつが強いんさマンキチ