ここから本文です

麻雀のルールを覚えるのは難しいですか?

tet********さん

2018/4/2420:11:32

麻雀のルールを覚えるのは難しいですか?

閲覧数:
446
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aut********さん

2018/4/2421:12:02

完全に覚えるのは一日二日では無理かもしれません。
しかし友人とつまむ程度なら数十分もあれば覚えられます。簡単ですよ。

それくらい麻雀のルールは幅が広いので、まずは初心者用の麻雀本(初心者用ならばなんでもよい)を買っていただくか

http://majandofu.com/mahjong-rule

などのサイトを利用するのもいいでしょう。

質問した人からのコメント

2018/4/26 19:45:34

本を読んで勉強しようと思います。
皆様アドバイスありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2018/4/2501:01:36

楽しくやる分には、そんなに難しくはありません。
RPGとかで、武器や魔法一覧を覚えるのと同じレベルですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2018/4/2422:50:27

完璧近く覚えるなら、遊び方や決まり事の説明に5.6時間、点数計算の説明に2時間、それらの習得確認に2時間ぐらいで、まったく知らない知人に教えた事があります。

bia********さん

2018/4/2422:14:09

ただ本を読んで覚えようとすると意外に難しいと思うので、出来るなら実際に卓を囲んだり、動画などを見ながら調べつつ覚えるといいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

2018/4/2422:02:55

そんなに難しくありませんよ。

jok********さん

2018/4/2420:20:00

簡単です。
符の計算はできませんが、基本的なルールや役はすぐに覚えました。