ここから本文です

西城秀樹の曲でオールディーズ、ドゥーワップ調の曲を教えてください

アバター

ID非公開さん

2018/4/2423:12:06

西城秀樹の曲でオールディーズ、ドゥーワップ調の曲を教えてください

閲覧数:
208
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2018/4/2523:05:40

西城秀樹 / Do You Know
https://www.youtube.com/watch?v=yLXIzua0iGI
どんな歌かと思って聞いてみたがこれはドゥーワップとは言わん

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/2909:48:17

    ピアノはドゥーラップによくある50年代のコードだよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

obl********さん

2018/4/2600:07:32

オールディーズ、ドゥーワップに関して詳しくないのですが、
西城秀樹さんが1980年代後半によく歌われた曲なのでしょうか。

【You Are the Love of My Life】 (1987年2月21日)
https://www.youtube.com/watch?v=HzvokC-1lrw
オリジナル・アルバム『PRIVATE LOVERS』収録曲

【夏の誘惑】(1988年7月6日)
https://www.youtube.com/watch?v=ApNz4OhNOng
オリジナル・アルバム『33才』からシングル・カット

【33才】(1988年11月1日)
https://www.youtube.com/watch?v=T_Bp_PK73jU
オリジナル・アルバム『33才』からシングル・カット

カバー・アルバム【Strangers in the Night】(1986年11月21日)
①What a Difference a Day Made
作詞:Stanley Adams 作曲:Maria Grever
②Memories of You
作詞:Andy Razaf 作曲:Eubie Blake
③Teach Me Tonight
作詞:Gene De Paul 作曲:Sammy Cahn
④The Shadow of Your Smile
作詞:Paul Francis Webster 作曲:Johnny Mand
⑤You Are the Love of My Life
作詞:Michel Masser 作曲:Linda Creed
⑥When a Man Loves a Woman
作詞:A.Wright 作曲:C.Lewis
⑦Strangers in the Night
作詞:Charles Singleton & Eddie Snyder 作曲:Bert Kaempfert
⑧The Christmas Song
作詞:Mel Tom 作曲:Robert Wells
⑨In My Life
作詞・作曲:Lennon-McCartney

wak********さん

2018/4/2520:19:46

ドゥーワップ調となると「リトルガール」ですね。
B面の「POP'N ROLL SPRING」も正にその通りの曲です。

kow********さん

2018/4/2500:12:02

Do you know ですかね。