ここから本文です

ネパール人のシェフに、 あなたは日本人と中国人とモンゴル人の違いがわかります...

稼業に勤しむミャリくんさん

2018/4/2423:15:46

ネパール人のシェフに、
あなたは日本人と中国人とモンゴル人の違いがわかりますか?と聞いたら、
わかる、全然違う。と言ってました。

・中国人は脚が長くて何ヶ国語も喋れる
・モンゴル

人は頬が光っている
・日本人は脚が短くてケツが垂れとる

らしいです。

俺はインド、スリランカ、ネパールとかのまつ毛フサフサ系の人たちの国籍の違いがあんまりわかりません。

日本人とモンゴル人は両方、暗い髪と目の色で肌の色もそこまで違わないし、違いがよくわかりません。
どうやって見分けてますか?

閲覧数:
216
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2018/4/2519:42:56

見た目なんてあてになりません。遺伝子を調べると違いがはっきりと判ります。

最近縄文人の核DNAが解析されて、日本人のDNAが大陸アジア人と大きく違うことが科学的に明らかになりました。
変化の順序からいうと、
アフリカのネグロイド(黒人)→コーカソイド(ヨーロッパ人、中東、インド人など)→縄文人→モンゴロイド(朝鮮人、中国人、東南アジア人)
朝鮮人の遺伝子は、中国人、東南アジア人と大差ありません。

縄文人は、日本人の祖先であることが明らかになったので、日本人のほうが遺伝的にはヨーロッパ人に近いということです。日本人の中にハーフに間違われる人が多いのもそれが原因でしょう。

分かってきた縄文人のDNA
http://www.nhk.or.jp/ohayou/digest/2015/05/0529.html

縄文人の核ゲノムから歴史を読み解く
http://www.brh.co.jp/seimeishi/journal/087/research/1.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aia********さん

2018/4/2711:10:37

ネパール人は中国とインドの間の国なので、中国寄り(北部)の出身者はスリランカ、インドの人より肌の色が白いです。顔も日本人みたいな人が結構います。
スリランカ人は南アジアの中でも、肌の色が濃いのでインド、ネパールの人より黒い印象が強い。また米食の習慣からか体型がぽっちゃりしている人が多いですね。
インド人は私の町にたくさん暮らしていますが、話し声が大きくて良くしゃべります。鶏肉をよく食べます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる