ここから本文です

Googleであなたは当選されましたと出てきたのですがタブを閉じれば請求とか来ませ...

hay********さん

2018/4/2500:38:08

Googleであなたは当選されましたと出てきたのですがタブを閉じれば請求とか来ませんよね?登録とかもしてないので大丈夫ですよね?至急お願いします!

閲覧数:
2,171
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2018/4/2518:33:23

これですよね?

Googleユーザーのあなた、おめでとうございます!(1)件のGoogleギフトが当選しました!

と言った画面が出て来たならフィッシング詐欺ですネ。

よくあるパターンとしてはフィッシング詐欺サイトに誘導するという流れになっておいますので、質問者さんのメールアドレスやパスワードの登録をさせ、そのあとにクレジットカード情報を求めてきます。

ここでは、住所、名前、メールアドレス、クレジットカード情報を盗まれる仕組みになっていますので、アンケートを答えずに個人情報を入力しなければ大丈夫です。
また、この詐欺の狙いはクレジットカードの番号を抜き取る事が目的ですので、ここではクレジットカードの番号を入力してしまうと、不正利用される可能性が高いですので絶対に入力しないようにして注意した方がいいですョ。

参考


「おめでとうございます!Googleをお使いのあなた!」当選者に選ばれました通知に注意(2018年4月7日急増中)
http://did2memo.net/2018/02/24/malicious-web-page-rewards-for-googl...

これですよね?...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ksn********さん

2018/4/2513:54:28

フィッシング詐欺メールです。
無視に徹して削除してください。

iti********さん

2018/4/2500:39:39

ワンクリ系ですか?
そのままタブを消せば何もおきません。
間違っても連絡とかしないように。