ここから本文です

男性の方に相談辞めてしまう女性先輩(32歳)に振られてしまい、落ち込んでいます...

chi********さん

2018/4/2500:55:19

男性の方に相談辞めてしまう女性先輩(32歳)に振られてしまい、落ち込んでいます(初恋のような相手)

自分は25歳で、恥ずかしながらまだ女性とお付き合い経験がありません。

女性先輩の事は、よく仕事を一緒に組んでやっていて、入社当時からずっと好意を寄せていました。
会社を辞めるとの事で、女性先輩に2人で話せる時間が欲しいと伝えました。

女性先輩とは、3回プライベートでお会いしました。
最初に入社当時から好きだった事を伝えると、
女性先輩から「今、次の就職先を探しているところだから、気持ち的にも余裕もないし、考えさせて欲しい」と。
LINEのやりとりもしつつ、
お会いした際には食事や映画や夜飲みに行ったりしたのですが(全て自分が出しました)

3回目の時に、自分への気持ちをが知りたくてつい催促してしまいました。
そしたら女性先輩は「今は、次の就職の事で頭がいっぱいで、お付き合いしたい気持ちはない」と、言われました。

自分に対してなにがダメなのか?を、具体的に答えてはくれなかったのですが、
異性として見ていない相手(恋愛感情がない)でもプライベートで相談やLINEのやりとり、2人で会う事(しかもおごり)って、女性ってあるのでしょうか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oin********さん

2018/4/2514:04:37

50代の男です。
同性として25歳という年齢を考えれば気持ちは解るのですが、少々辛抱が足りないように思います。

立場を変えて考えてみましょう。
あなたがもし無職の不安な状態にあったとして、「嫌ではない」というレベルの女性にガツガツ言い寄られたらどのような気持ちになりますか?

「仕事が決まって落ち着いたら連絡を下さい。」
このようなアプローチなら好感を持てるのではないでしょうか?

追えば逃げるのが女性です。
ある程度押してみたら、潔くサッと引く。
冷静に俯瞰してみることも覚えましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

リクエストマッチ

2018/4/2509:55:47

あきらめなさい

gam********さん

リクエストマッチ

2018/4/2509:49:41

食事や映画や夜飲みに行ったりしたのですが(全て自分が出しました)

32歳と25歳でしょう?質問者さんが25歳と。

これ、良いように使われているだけじゃぁないですか?
財布出す振りだとか、お茶した際にそれくらいは払うとか
何かしらの気遣いってあるのじゃないですかね。

仕事が見つからない→結婚すればいいや→結婚しよ!

こんな展開でも質問者さんが嬉しいのであればそれはそれで
ハッピーエンドなの・・・かなぁ。

あと、ダメだった理由を相手に聞いても進研ゼミのようには
添削はしてくれませんよ。これ、意味ないんでやめましょう。

yog********さん

2018/4/2502:28:26

既婚者、男性です。

具体的に何がダメだったとか、異性としてみれないとかそういう問題ではなくて、今はそのタイミングではないということ。

あなたは、相手の女性がきちんと見えていますか?
自身の意見を押し付けたりしてませんか?

相手の女性は、就職活動を必死に頑張っています。そのなかで、あなたとプライベートで会う時間を作ってくれている。
あなたも、相手の女性に合わせるべきではないでしょうか。

相手の女性の就職活動を応援してあげるのも大事なことだと思いますよ。

kei********さん

リクエストマッチ

2018/4/2502:22:14

個人的な意見と、私の周りの人を見ての回答です。
女性が全員そうではありませんが、好意のない相手と二人でご飯に行ったりは普通にあることです、なんならそのあとホテルなんかも…。
女性の中には、デート代は男性が出すべきと考えている方も少なからずいますので、先輩の恋愛観にもよりますが、全く脈がない可能性もあります。
ただ、諦めたくないのであれば、再就職後に落ち着いてから、またデートに誘ってみるのはいかがでしょうか?
仕事の相談などもできるでしょうし、仕事が落ち着けば、あなたと真剣に向き合う時間もできるでしょう。
今は頑張り時ですよ!

mir********さん

2018/4/2501:09:24

女性ですが、コメントさせてください。
先輩と同い年です。

3回プライベートで会ってるのでしたら、質問者様のことは好意的に見てると思います。
質問者様も就職一年目って大変じゃなかったですか?先輩はこれからその大変な時期が待ってるのです。
余裕がない時に強引に決断を迫ると、嫌われてしまいます。
25歳、焦るのはわかりますが、今ぐっとこらえることで、この恋愛の結末が変わるかもしれませんよ^ ^

また、質問者様がデート代を出されてるとのこと。
きっと質問者様の株は上がってるはず。
私だったら甘えられる相手以外は(年下ならなおさら)割り勘です。借りを作りたくないので。
(もし、もし7歳も年下の子に誘ってきたからなどの理由でお金を出させてるだけだとしたら、それはそれで上手くいかなくてもそんな人なんだと諦めもつくのでは?)

先輩が落ち着くまで待ってみませんか?
それから進展するのでも、または新しい恋を探すのでも、私は全然遅くないと思います。
頑張ってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

気持ちをこめた差し入れを、あの人に

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる