ここから本文です

電子タバコについて分からないので教えていただきたいのですが 新築の家(賃貸)...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2512:46:15

電子タバコについて分からないので教えていただきたいのですが
新築の家(賃貸)で室内禁煙の物件なのですが、夫が喫煙者です。
室内で吸えないからとJT Ploom TECHと言う物を購入しました。

本人はタールが入っていないから部屋を汚す事はないと言うのですが、ニコチンは入っていると言うので違いが分かりません。
本当にタールが含まれていなければ室内で吸っても壁紙が茶色にはならないのか
またアイコスなどとは違うものなのか
調べても癌に関係するかなどが出てくるので理解が出来ません。
分かる方よろしくお願いしますm(_ _)m

補足~に聞いてみるといい。と言うのは回答ではないですね。
それをするなら質問はしません。
また質問への回答だけを希望しているので、意見などは不要です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ito********さん

2018/4/2516:00:07

こういった新型のたばこ製品。
いろいろあり。中国製の電子タバコといわれるものとは一線を画す大手のものが三種類。
①PM社のアイコス、②BAT社のグロー、③JTのプルームテック。

三社の共通点は、たばこの成分を燃やすことなく、小型のヒーターで一定の温度で加温します。すると、たばこ成分を含む水蒸気が出てきてそれを吸います。

①、②は、見た目は普通の紙巻きたばこと同じような形状のもの(①はかなり短いですが)をホルダーに差し込んで加熱します。
たばこの葉にはグリセリンが含ませてあり、加熱によってグリセリンがたばこ成分を伴って揮発します。その水蒸気のようなものを吸います。一見、煙に見えますが、煙ではなく水蒸気。
③は、カプセルにたばこのエキスが入っていてそのカプセルを加熱し、同様にたばこんのエキスを含んだ水蒸気を吸います。

いずれも、たばこの成分を含んだ水蒸気ですので、ニコチンはすこし入っています。
また、火で燃やす訳ではありませんので、タールはでません。タールとはヤニです。たばこに限らず、ものを燃やせばヤニがでる。それだけのことです。しかし、そのヤニが発がん性があるため問題に。

室内にヤニはつきません。しかし、においが付着するでしょうし、なんらかの変色させるような成分は含まれているかのうせいはありますね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/25 16:24:44

回答助かりました。
色々論点違いが多くて、何を言っているんだろうと困惑していました。
可能性も考慮して室内では遠慮して貰おうと思います。
違いも分かりやすく、明確な回答ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

den********さん

2018/4/2513:48:04

メーカーのお客様相談室に聞いてみては?

会話の録音・メールの保存をお忘れなく。

大丈夫ですと言われても後で何があるかわかりませんから。

we_********さん

2018/4/2513:02:25

現状、電子タバコの分類は曖昧です。

個人で判断するのではなく管理会社・不動産屋さん等に確認された方が宜しいです。

自分で良いと判断し
その結果揉めて、違約金などという事にもなりかねません。

uum********さん

2018/4/2512:57:48

部屋や壁が黄色くなるのはタールが原因ですから、大丈夫かと思います。

sta********さん

2018/4/2512:54:24

汚れの原因がタールだけなら汚れないでしょうね。
さて本当に喫煙による汚れはタールだけですか?
違いますよ、色だけでなく臭いも汚れの一つです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる