ここから本文です

ウォンと日本円の両替について質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/4/2514:57:59

ウォンと日本円の両替について質問です。

韓国に旅行に行くので円をウォンに両替したいです。
調べると、日本で両替するより明洞や狎鴎亭の方がレートがいいと聞きました。

しかし今はレート悪いですよね?
だとしたら韓国で両替するより日本で両替した方がいいと思うのですがどうなのでしょうか。
無知ですみませんが回答お願いします。

閲覧数:
1,990
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pip********さん

2018/4/2516:35:34

韓国で両替した方が良いと思いますよ。
空港と ミョンドンですと 手数料の問題で 空港の方が少し高いですね。
注意する事は 余らせてまた 両替すると また 手数料がかかるので ギリギリで!
ウォンから円は 手数料が高いので。
空港の方が高いとは 手数料が高いという意味です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ウォン 円」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kbs********さん

2018/4/2521:47:17

レート悪いのは、円安米ドル高からきています。

レートが良くても悪くても、
日本国内でするよりは韓国内でした方がいいです。
「市場為替レートなので、
韓国で下がれば日本でも下がります。」

韓国ウォン→日本円も韓国内でした方がいいですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2018/4/2519:25:56

明洞で両替すると良いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

編集あり2018/4/2517:04:28

市場レートが良くても悪くても、同じ日に両替をすれば、その日の市場レートが基準になりますから、両替場所による損得は変わりませんよ。
今のレートが悪いからと、将来のレートの改善を期待するのは自由ですが、結局良くならないまま出発日を迎えるかも知れませんし、今替えても、後でレートが好転するかも知れません。替える額が少額なら、日々の市場レート変動は気にしない方が楽ですよ。