ここから本文です

青葉賞の勝ち馬がダービーを勝てない一番の理由はなんですか?それなのに挑戦し続...

r27********さん

2018/4/2518:53:40

青葉賞の勝ち馬がダービーを勝てない一番の理由はなんですか?それなのに挑戦し続ける藤沢厩舎はガンコですか?天皇賞春はガンコですか?

閲覧数:
136
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g1g********さん

2018/4/2522:41:58

あなた最高に面白いですね!
めっちゃくちゃギャグセン高いです!
そして答えはただ東京競馬場が大好きでガンコな藤沢オジサンだからです!
そして春天もガンコです!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

smh********さん

編集あり2018/4/2622:31:20

皆さん違うと思います。nettokeibaでレースラップ見てください。青葉賞はスローで上がり3Fの勝負。ダービーは去年のようなことがない限り、淀みなく流れてスタミナ勝負になります。

ただし去年の青葉賞は別格。レースラップも淀みなく、アドミラブルの末脚が光ってました。レコードでしたっけ?だからダービーにも繋がりました。

去年のダービーはへタレ日和見丹内君のせいで酷い内容でした。最初の1000mは新馬戦並でしたから。あの超ドスローを差してくるのは至難の業だと思います。

あと藤沢先生は基本「馬なり坂路」です。時計にならない日も数多く走らせていますよ。美浦の坂路は左回り。だから府中で激走する奴がいるんだと思います。スピルバーグみたいなイメージです。

tap********さん

2018/4/2522:13:17

勃たなくなってしまう。

同じ場所、距離を2回続けて走って連続して勝つのは、相当力関係に差がないとできない芸当・・・

それを、「3歳春にやれ!」というのは酷なこと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2018/4/2522:09:07

青葉賞勝ち馬がダービーで勝てない訳では無くて、ダービーで勝てる様な馬が青葉賞には出走していないだけですね('_'?)
青葉賞の前身NHK杯(東京2000m)の頃にはダービー勝ち馬が出ていますし、それより前の4歳中距離特別だった頃にも勝ち馬が出ていましたよ?(;^_^A
天皇賞春は・・・・・シュヴァルグランで!(>_<)/

jun********さん

2018/4/2521:13:33

県大会と全国大会が同じ場所なだけ・・

レベルが違うからです。

私はそう思ってます。

zon********さん

2018/4/2520:52:18

昨日も同じ質問あったな

この時期の三歳馬に取って2400mを月に二回走るのは過酷だからです。

ましてや関西馬なら長距離輸送をニ往復もしなければならない

あとは、やはり王道ではない
主役級は皐月賞から
間に合わないなら関西馬は京都新聞杯から
マイルの適正あるならNHKマイルからと青葉は最終便の要素がある

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる