ここから本文です

アメリカのような大国なら保護主義をとっても経済成長できるのでしょうか? もち...

zas********さん

2018/4/2600:07:56

アメリカのような大国なら保護主義をとっても経済成長できるのでしょうか?
もちろん資源の輸入や自国で真似出来ない技術商品は輸入する前提で。

大国なら自由か保護どっちがいい成長率を出せますか?

教えてください><

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

らいとさん

2018/4/2615:27:07

経済が内需依存の国だからです
だから、トランプは逆輸入が最大の問題だと言っている
フランスの車には一律高額関税だ、とは言っていない
自国の企業が、外国で製品を作り、それを自国に、逆輸入しているのが、最大の問題だと言っている
トランプの保護主義のスタートはそこ
勿論アメリカンファーストも口には出しているけど

内需比率高いブラジルとかアメリカとか日本とかは、本来逆輸入を原則許してはいけないのです
それはグローバリストどもの売国行為に他ならない
それは保護主義ではありません
当たり前の行為
特に安全保障では保護主義しかない
例えば食糧安全保障を考えれば直ぐ分かる
米の完全自由化をしました
日本の農家は全滅し、全て輸入になりました
世界的に大飢饉となりました
食料が生産できない国の国民は飢えて死ね

昔からグローバルの台頭は世界に大厄災を巻き起こしてきたのです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2018/4/2603:46:07

アメリカは全ての資源がある。
科学技術は世界最高水準。

日本は資源が無い。
パクリ技術は世界5位程度。
ゆとり知能で世界最低水準に転落中。

大昔は、詰め込み教育だったので、世界最高水準に迫る勢いが有った。
既に皆んな定年に近いので終わった国。

アメリカは鎖国しても世界最強状態を維持できる国。
自由の国アメリカ❗️
世界最強状態で世界の基軸通貨で健在のまま火星や木星に宇宙基地を作る国なのでは?