ここから本文です

僕はmineo(マイネオ)を使っています。

アバター

ID非公開さん

2018/4/2601:01:54

僕はmineo(マイネオ)を使っています。

安くて機能的には何も問題はないのですが、周りの友達がキャリアばかり使っていてその中で自分だけ格安SIMなのがダサいなーと思い、友達同士で「キャリア何使ってる?」ってなったときに「俺ドコモ(一応Dプランなので)」と言います。
これはあながち間違いではないですか?
また、皆さんならどう答えますか?
しょうもない質問ですみません。

閲覧数:
133
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edo********さん

2018/4/2606:53:26

堂々とマイネオと答えていいと思います。
別にダサくないですよ。どちらかと言うと、ドコモと答えるほうがマイネオと知られた時ダサいですが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

acc********さん

2018/4/2623:22:02

大手キャリアの方が格好悪いと思いますよ。
「え!?まだ携帯に¥8000も払ってんの?」と言ってやればいいんです。

bsu********さん

2018/4/2622:00:09

気持ちは分かりますが、もうそういう時代は終わりました。
3年半前Y!mobileを使ってましたが恥ずかしかったし、バカにされました。
因みに今、僕もmineo使ってます。

sho********さん

2018/4/2612:04:25

mineoのキャリアはドコモなので嘘ではありませんが、私ならmineoと堂々と言います。かっこ悪いとは全く思いませんね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mik********さん

2018/4/2607:15:01

間違ってます。
あなたの契約しているのは「mineo」であって、ドコモの回線を使っているかどうかは「あなたには直接関係がないこと」です。

しかし、なぜダサいとか恥ずかしいと思うのでしょうか?。
意味が判りませんが...。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2018/4/2604:31:07

mineoをキャリアと言えるかどうか、、。

mineoのキャリア回線はdocomo、もしくはau。

キャリアはと聞かれたらdocomoでも良いのです。

どこと契約しているのと聞かれたらmineoになりますけどね。

恥ずかしいですか?
私は堂々と言ってますけどね。
大手キャリアで契約なんてお金もったいないだけやんか!って。

意外と格安SIM使っている人いたりするよ。だけどわからないだけ。