ここから本文です

日本三大祭りと言えば?

アバター

ID非公開さん

2018/4/2605:57:25

日本三大祭りと言えば?

祇園祭り(京都)
https://youtu.be/ObRW9x09eOY
天神祭(大阪)
https://youtu.be/OmEQYxp5mOQ
は有名ですが、あと一つはどこですか?

閲覧数:
72
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sub********さん

2018/4/2606:49:03

日本三大祭りで検索すると出るのは
祇園祭(京都市八坂神社)
天神祭(大阪市大阪天満宮)
神田祭(東京都神田明神)
三大祇園祭りは
祇園祭(京都市八坂神社)
博多祇園山笠(福岡市櫛田神社)
会津田島祇園祭(南会津町熊野神社)
阿波踊りは日本三大盆踊りだそうです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ota********さん

2018/4/2606:03:01

祇園祭は全然面白くないって京都人が言ってたよ。
あと1つはねぶた祭りかね?