ここから本文です

山口達也メンバー(笑)の示談金について、報道されていますが、被害者が女子高生と...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2608:35:43

山口達也メンバー(笑)の示談金について、報道されていますが、被害者が女子高生という事はこの示談金は女子高生の親にがっぽり入るカタチで間違えありませんか?

閲覧数:
8,544
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zm3********さん

2018/4/2710:17:26

示談金はゼロという情報もあるようですが、慰謝料や見舞金などとすることで、金銭目的(ハニートラップ)ではないという印象にするのが目的なのかもしれないと思いました。


山口は、キスをしたことは認めています。
女子高生は、トイレに篭って、スマホで母親に連絡して、山口の家を出た直後に警察に被害届を提出したと言っているようです。

仮に、山口のような屈強な男性に迫られたとして、それを振りほどいて、トイレに篭るなんて出来るとは思えません。

女子高生のほうからキスをした後に、トイレに入り、親に連絡という流れのほうがありえると思います。

もう1人の女子高生が証言者役。
山口は泥酔状態で証言に信憑性が無い。
トイレで母親に連絡し、計画内容を確認。
速やかに被害届を提出。
直後に示談が成立。(2ヶ月前に多額の金銭を受け取っている)
先週、警察が書類送検。

そもそも、示談が成立している案件は、マスコミは報じないのが通例です。
それなのに、マスコミは大々的に報じています。
それまで世間を賑わせていたニュースは忘れ去られたかのようですね。
当事者たちは喜んでいるでしょうね。
また、2ヶ月前に示談は成立して、示談金も支払われたはずなのに、送検の後に示談が成立との報がある。しかも示談金ゼロって...
もしかして、この時期の送検には、何らかの意図的なものがあったのだろうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「示談とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

暫くは外にも出れないでしょうが出前で特上の寿司やうなぎが

家族みんなで美味しく「良かったね〜♪」って食べられますよ!

それくらいの示談金は当然支払われているでしょう。なんたって

レギュラー番組6本の山口君ですよ!凄い年収になります@@”

wax********さん

2018/4/2723:45:30

ハニートラップ、事務所の策略、JK親の策略、NHKの策略、今期出ている事件を目立たなくする為の策略、真相はいかに^^

aos********さん

2018/4/2717:00:27

宝クジに当たったのと、同じでしょうな。
被害者面してウヒヒすね。
それに芸能人にキスされました。
の、ログ付きでごさいますものねぇ。

moy********さん

2018/4/2716:57:03

示談金はないそうですよ

qsc********さん

2018/4/2716:52:29

キスぐらいでガタガタ言うな!不安なら親と行け!
あんたが軽率な行動とったおかげで、
あんたが騒いだおかげで、私たちのレギュラー番組なくなったよ!
この先もこの業界で頑張っていきたいのに
「あの番組出てたの?君も誘われた?」とか
必ず言われるじゃん!
あんたは示談金もらって解決したかもしれないけど、
私たち共演者はどうなるのよ!!

・・・・と出演者は思ってるかもしれない。