ここから本文です

何故、山口メンバーという呼び方で報道されてるの?

アバター

ID非公開さん

2018/4/2608:48:44

何故、山口メンバーという呼び方で報道されてるの?

閲覧数:
58,644
回答数:
36

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e45********さん

2018/4/2720:05:18

ヤクザみたいだからですかね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「なぜ山口メンバー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/35件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gur********さん

2018/5/123:10:02

イメージの悪い「容疑者」と呼ばせないようにした事務所の圧力です。それに従わないと、各局、ジャニーズが出演してくれません。そうなると困るので、国民の受信料で成り立っているNHKですら、言うことを聞くのです。ジャニーズ事務所はクズの集まりです。

ohx********さん

2018/5/115:26:08

さん付けで呼ぶ訳にいかないけど、呼び捨てにもできない。容疑者と呼ぶには世間の風当たりが怖い。要するに忖度した訳です。

srr********さん

2018/4/3010:32:53

然るべきとこから、各報道局にメンバーで統一という伝令でもあったんじゃないの?

yoi********さん

2018/4/3001:04:37

呼称・肩書き?らしいが、、、、だったら普段からそう報道しといて~

「福田事務次官」「麻生財務相」とか普段からそう報道されてますよね

ことが起きて急に当事者をメンバー付けで呼ぶからおかしくなる
普段からメンバー付けで報道してれば問題なし
例えばですが今回リーダーの城島が当事者だった場合
「城島リーダーが・・・」と報道されても違和感ないですよね



呼称つきで報道するなら、
みんな同様な呼称つけて報道しなきゃおかしいですよね

「福田事務次官辞任、『財務相の麻生さん』の監督責任に言及」

・・・なんて報道しないよね、『麻生財務相』だよね
だから山口にメンバーつけて報道するなら、
ジャニーズのタレントをコメントも
「国分メンバー」「中丸メンバー」とか同様に報道すべき・・・


できてない所を見るとジャニーズ事務所への『忖度』なんでしょう



・・・事務所やNHKの責任論に発展しないのも不思議ですがw

nan********さん

2018/4/2918:39:30

テレビ局の説明として載っていました。
TBSでは書類送検された場合、原則的として実名報道はしておりません。
ただ、今回は、著名人であり、社会的影響が多いことから実名報道をしております。また、すでに和解が成立しているため容疑者という呼び方はなくメンバーと
伝えております」と説明していました。