ここから本文です

babymetalなんですけど、世界ツアーのチケットまだソールドアウトしてません。もう...

ooc********さん

2018/4/2611:22:52

babymetalなんですけど、世界ツアーのチケットまだソールドアウトしてません。もう2週間切ってるのに厳しいんでしょうか。こんな感じのペースでしょうか?

土地事情とかもありますね。

補足:
前質問ですごくネガティブな投稿してしまいました。本当にすみませんでした。削除して今回最投稿です。本当にベビメタ好きだし、theoneも入会してmetalネームも持ってます。ビッグタオル部屋に飾ってます。本当のファンじゃないdisってるだけと書かれ反省してます。
ファン歴浅いですが、ほんとKYなこと書きました。
私みたいなファン、ベビメタに不要かもしれませんがこれからも応援したいです。
思っていてもこんな場所でネガティブなこと書くべきじゃないです。心にしまっておきます。
文章を見たベビメタファンに不快な思いをさせたなら私もベビメタファンの端くれとして心からお詫びします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuy********さん

2018/4/2623:00:12

まだソールドアウトしてない所は厳しいでしょうね。

BABYMETALが云々って事よりも、単純に人口少ないん
ですよ。

例えばミズーリ州のアップタウンシアターなんかだと、あと163席
残ってるようですけど、他のアーティストなんか、そもそも予約席
じゃなく、自由席オンリーですよ。
当日席です。

アメリカって、土地面積的には日本の20倍以上あるのに、
人口は3倍しかいないんですよ。

アップタウンシアターのあるカンザスシティって、関東平野並み
の広さの都会に、203万人しか住んでないんですよ?

ちなみに東京都は1362万人。

カンザスシティってカンザス州とミズーリ州の州境にある都市
だけど、都市の周囲は日本の面積の半分んくらいの広い農村と
牧場だからねぇ。

そんな超ド田舎のシアターで、8割予約済みって、逆に凄い事
なんですけどね。
いつもは当日行けば入れるような公演しかしてない劇場で、
8割超予約が入ってるんだから。
残りは当日席感覚なんでしょう。

他の公演もちゃんと調べれば、そういった背景が見えて来ますよ。

• 質問者

ooc********さん

2018/4/2921:24:25

どもです!
    連休明け、もうすぐですね!
    ほんと楽しみdeath!

回答ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tru********さん

編集あり2018/4/2908:47:41

メタル・ドラマーです。同業ですし、あまり詳しいことは言えませんが、そもそもBABYMETALは日本で本腰入れて売ろうとは思っていません。事務所の戦略から紅白のオファーも断っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tba********さん

2018/4/2618:13:00

ネットにも出てましたが残りあと僅かみたいですよ。
ソールドアウトするでしょう。

しなかったとしても某アイドルグループが街中やスーパーマーケットでタダ券配ってそれでもガラガラって事はBABYMETALに限っては絶対ありませんから(笑)。

質問者さんの気持ちもの凄い分かりますよ(笑)。
私もそうです(笑)。
一体どうなってんだ〜!ってね(笑)。

自分仕事の関係で今地方都市居るんで、国内でライブあっても殆ど参戦出来ません。
その分国外ライブですとファンカムが期待出来るじゃないですか(大きな声では言えませんがね)?

ジッと楽しみに待ちましょう!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2018/4/2613:31:36

ソールドアウトしてない=ガラガラ公演ではないのでさほど心配は無用かと。
ソールドアウトした!って形だけにこだわるのであれば、テキサス州で3公演も行わないはずです。
それに昨年KOЯNやレッチリとツアーで周った地域とも違います。
アメリカ南部の田舎町をまわる本気のアメリカ進出だと思いますけどね。
日系企業の多い地域で、さらに日本人にタダ券をばらまいてやる「思い出公演」とは違うんですから、中にはガラガラの時だってあるかもしれません。
レディガガの前座でガラガラの客入りの状態でもやった事もありますし、ベビメタちゃん達なら心配無用でしょ(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

qb6********さん

編集あり2018/4/2612:44:20

元ネタがどこだか忘れたけど、欧米や世界では様々な音楽がある中で、メタルミュージックを好んで聴く人達は全体の数パーセントだと言うグラフが有りました。

BABYMETALをメタルミュージックとカテゴライズすれば(欧米ではニュータイプのメタルミュージックだとする傾向は強いです、BABYMETALをアイドル扱いしてるのは日本くらいのものです)、メタルミュージックの支持率が低い現状、中規模のキャパシティの箱でも中々ソールドアウトにならない事は容易に想像出来るでしょう。

事実、他の回答にもあるように、現状ではメタルミュージックのバンドは中々ソールドアウトにはなりません。

それでもBABYMETALなら、ライブ当日にはソールドアウトになるとおもってます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tor********さん

2018/4/2611:51:19

画像はWORLD TOUR 2016 の時のものですが、4月18日の時点でアメリカが2公演、ヨーロッパは1公演もSOULD OUTになっていませんでした、これ以前はもっと少なかったです

この時はアメリカ9公演、ヨーロッパ3公演でしたが(単独公演)アメリカが最終的に全てSOLD OUT、ヨーロッパは1公演だけSOLD OUTが出てましたが最終的にどうだったかわかりません、2015年も似たような感じだったと思います

日本と違って海外はぎりぎりまでSOLD OUTしないことが多いようです

例えば、2016年のスイス会場はベビメタと同時期にMegadethやSLAYER、Anthrax、KORN、Alice Cooperなど他のバンドのライブも入っていましたが確かKORNぐらいしかSOULD OUTになっていませんでした

それから今はネガティブな気持ちも、連休明けにはついていけないぐらい忙しくなるのでしばらくの我慢です

ちなみに今年のドイツはフェスですよ

画像はWORLD TOUR 2016...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる