ここから本文です

fender usa ストラトキャスターについて質問です。

ban********さん

2018/4/2614:03:18

fender usa ストラトキャスターについて質問です。

1997年製のアメリカンスタンダードストラトキャスターを所持しているのですが、2000年以降あたりのアメスタのストラトはピックアップやらなんやら変わったらしいですが、具体的にどこがどう変わったのか、調べてもよくわかりません。

実際に使ったことある方、比べたことがある方、教えてください。

またUSAのストラトではどのモデルがおすすめですか?

閲覧数:
92
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

編集あり2018/4/2622:14:20

1999年のアメリカンスタンダードを持っていました。

2000年からマイナーチェンジして「アメリカンシリーズ」に変わって名称から「スタンダード」が無くなりました。
スペックの変更点は、
・ストリングガイドが2つから1つに。
・ヘッドのORIGINAL contour bodyのデカールが復活。
・ペグポストの高さが均等から6弦→1弦に向かって低くなる。
・ピックアップのポールピースの高さが均等からバラバラの高さのスタッガード仕様に。
・ピックアップの巻き数が増えてパワーアップ。
・ボディのコンターが深くなる。
・アッシュのボディが復活、同時に2トーンサンバーストとホワイトブロンドの2色も復活。

付属のハードケースは変更なく同じものでしたね。
あと、ネックのグリップも変わったと記憶していますが、どこがどう変わったのかは覚えていません。
思い出すかぎりですが、これくらい挙げれますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる