ここから本文です

医療行為で金銭のやり取りがある以上、治る病気も治らないと思うのですがどう思い...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2615:02:48

医療行為で金銭のやり取りがある以上、治る病気も治らないと思うのですがどう思いますか?

この質問は、men********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

編集あり2018/4/2615:16:27

医学や医療では各症状に「スタンダード」な原因推察や治療法が存在しているわけですが、医学や医療も結局は営利目的になるので、儲からない治療法は「スタンダード」にはならないと考えています。

また、「スタンダード」を掲げてしまった事が足かせとなり、「スタンダード」の妥当性を根本から否定するような新説、治療法は患者にメリットがあっても提供されないと言う事もあり得ると個人的は考えます。

私はこれを「現代医学の闇」と呼んでいます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/2615:42:15

    回答ありがとうございます。

    プロフィール見て共感できる個所があったのてリクさせてもらいました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yue********さん

2018/4/2615:36:50

リフォームなら直して、改築して金払う。欠陥あれば再度修繕したり値引きで済むなら値引きする。医療機関は治ってないのに、診察だけで支払いが発生する。なぜ?と言いたいのですか?