ここから本文です

はしかについて。 夏休みに沖縄へ旅行に行きます。 主人、昭和49年生まれ、...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2616:31:53

はしかについて。

夏休みに沖縄へ旅行に行きます。

主人、昭和49年生まれ、子供の頃にはしかに感染しています。予防接種は不明。

私、昭和55年生まれ、予防接種不明、感染も不明。現在

7歳の子供妊娠中に受けた検査で、風疹16、麻疹8(HI法)でしたので、H28、9月にMR1回接種しました。

娘、現在7歳。MR2回接種。


主人は、抗体残ってますでしょうか?

私はもう1回予防接種した方がいいでしょうか?

娘、もう打ちようがないですよね?


詳しい方、わかる方教えてください!!

閲覧数:
1,863
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

igh********さん

2018/4/2700:23:23

記録を見ないと断定は出来ませんが、貴女の年代は麻疹も風疹も定期予防接種が始まっていた時代ですので、2年前の追加接種で2回目になります。

ご主人は麻疹の罹患歴が確かなら麻疹に対しては既に終生免疫を獲得していると言っても過言ではありません。

娘さんも現時点で追加接種の必要はありません。

現時点で麻疹に関しては3人共これ以上の追加接種は不要な状態です。

唯一免疫が無い可能性があるのはご主人の風疹抗体だけです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/29 19:27:08

ありがとうございます。
風疹は麻疹とは関係ないですよね?

たぶん風疹もやっていると思います。たぶんですが、、、(>_<)

詳しく教えてくださり安心しました!

ありがとうございます!!

「沖縄 はしか」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yha********さん

2018/4/2616:49:34

はしかの抗体があるかどうかは、病院で調べてもらえるそうですよ。
早めに検査して、抗体が不十分なら、予防接種なさると良いと思います。

お子さんはちゃんと2回接種してるから、関係ないですよ。