ここから本文です

山口達也さん・・・ ちょっとかわいそうだと思うのは私だけ?

アバター

ID非公開さん

2018/4/2618:06:44

山口達也さん・・・

ちょっとかわいそうだと思うのは私だけ?

補足沢山のご閲覧、ご回答、そして共感していただいた方…

すべての皆様に感謝申し上げます。

確かに山口さんがしたことは誤りであるとは思うのですが、

被害者側の落ち度はなかったのでしょうか?
もうすぐ、成年の基準は18歳になります。
当たり前のことだと私は思います。

17歳と言えばもう殆ど、大人の感覚を持つべきだと考えます。

未成年だから…とか、言いますが17歳は立派な大人です。

そのうえで深夜に出かけた本人、許した親御。
どうなんだろうと思うんです。

許されない行為だったのかもしれませんが、
悪い言い方をすれば、軽くハニートラップでは?

涙の会見を見ていて、悔しく思いました。
もちろん、山口君が悪いです。でも
なんだろう?なんだか、可哀そうだ。そう思ってのです。

私がその娘の親なら、ビンタくれて山口君に謝るかも?
と・・・思ったので…。。

色々なご意見、本当にありがとうございます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyf********さん

2018/5/314:07:41

私もそう思います。山口さんのしたことは、確かに許されることではないと思いますが、被害者の親御さんにも責任はあると思います。そんな時間に男の家に行かせるのは親の責任もあると思います。言い方は失礼かもしれませんが、そうなる前に近づいて来たときに、友達もいたのなら突き放して逃げるなり、できたのではないのでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「山口達也 かわいそう」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/49件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kxs********さん

2018/5/314:04:00

僕も観ていて少しかわいそうと思う側です。

山口の行動で悪いと思ったのは仕事に対する奢りだけで、被害女性ものこのこ行くのも悪いしキスくらいで騒ぎやがってと思ってしまいます。
よくある突然の壁ドンキスとかはどうなるんじゃい?って思ってしまいます 笑

それよりもTOKIOのメンバーは23年間もやってきて元々バンドとしてやってきた仲間なのに長い付き合いの山口よりもTOKIOというバンド仲間というより仕事の仲間の付き合いみたいな言い方で山口を切り捨てるような厳しい発言だったりTOKIOを金稼ぎの会社としての発言が多かった気がして腹立たしかったです。
必ずTOKIOの他メンバー達も酒に呑まれて同じような事を過去に一緒にしてきた事があるはずなのに、偉そうに保護者のようにお詫びしてる姿に違うだろって思ってしまいました。

世間から見ればそれが正義で正しいのかもしれませんが、本当に音楽が好きでそれだけ長い付き合いでやってきた家族みたいな仲間なら少しは自分達の身を削ってでも山口をかばってあげても良いのではないのかな?と思いました。
この考えが甘いと言われている部分かもしれませんが…

だけど連帯責任で詫びの会見をするくらいなら連帯責任で山口と同じ心境に立って自分達も消える覚悟でありますくらい言えねーのかなと私は思いました。
唯一松岡は言ってましたね。
あれが本当の人としての付き合いをしてきた意見だと思いました。

ただファンや仕事に対する多大な迷惑をかけた事には変わりないので処罰は当然だと思います。

にしてもキスを迫ったくらいで騒ぎすぎなんじゃないかと思ってしまいます。

長々とにわかな回答ですみませんw

yel********さん

2018/5/313:44:36

山口さんはマスゴミを相手取って訴訟をして欲しいですね

kas********さん

2018/5/310:59:18

示談したのに何故、事件の大元の番組のNHKがスクープしたんでしょうね。

放送したら、加害者(かも?)と、その子供、TOKIOの4人、被害者(なの?)&家族、TOKIOのファンや関係者がこんなに大変で被害被る人もたくさんいるのに。

ネットからの情報なので本当かはわかりませんが、一般人は情報を見て感じる事は多いと思います。
その情報で理解できない事がいくつかありますね。
(あくまで想定(ガセネタ)かもしれないのですが、ネット情報見て感じた事を書きます)

未成年が夜8時に出かけるのは補導される時間じゃないのか?
親が送って行ったらしいが、何で男の部屋に送る?親なら危険想定出来ないのはオカシイ。
2人(女)で山口の部屋に行ったなら、もう一人は何してたのでしょうか?
キスされて罵声浴びされたので、トイレに(2人で?)逃げたとあるが、玄関から出れたのでは?
でも山口が泥酔状態なら2人で掛かれば玄関から出て帰れるのでは?
娘がトイレから親にSOS電話をしたので助けに来たとあるが、
山口のマンションならオートロックだろうから誰が開けたのか。
(山口?トイレから出られた2人?)
助けに来た親は、山口と会話が出来たのか?
そこで山口に叱責したのか?したのに警察?寝てたから叱責できなかったから警察?
示談金2000万?って何で高額?
安い金額だと示談しないけど、2000万なら示談しようと思ったのか?
示談して母親が怒りのコメント出す?
大事な娘が傷ついたのは可哀想だと思うのは当然だけど
山口の子供が大変な目にあう事を考えられなかったのだろうか?
17歳より小さな子供が学校で虐められたら、山口のせいだから仕方がないで済むのだろうか?
私は山口の子供が可哀想でならない。
被害者の片割れはなーんにもされなかったのか?
止めたら怒鳴られたとかないの?
山口は覚えていないと言っていたが、警察は「証拠がないと起訴出来ない」と
なっているが、キスした唾液を証拠としてあげているのか?
警察側が、映画にあるように「やった事を認めないと帰れないぞ」等の
脅しをしたのではないか?
山口に電話で呼ばれたのなら、親に電話変わって断わって貰えば良かったのでは?
一緒に行った子を、夜呼び出して男の家に連れてくのもダメじゃない?
呼び出したその子に何かあったら責任取れたの?
呼び出されて嫌いな人なら行かないと思う。
好意があったから行くんじゃないかと。
17歳でしょ、7歳なら分からない事でも危険は分かる年。
予測、想定出来ないなら落ち度は満載。
ちょっとしたキス一回なら連れの女の子は止める時間はないだろうけど、
ロングキスで嫌がってたら、ツレは止められそうだけど?
キス以上の事をしようとしてたら、もう一人が大きな声で騒ぐ、蹴り飛ばすなり助けるためにはボーっと見てる訳ないから色々出来るんじゃないか?

と、色々私は不明点が多いですねぇ。
こういう事をこれから雑誌がクリアにしてくれることを期待してます。

chi********さん

2018/5/309:38:17

私も山口さんが、かわいそうに思ってしまいます…。やったことが正しいとは思いませんが。

すみません、適切な表現では無いと思いますが、私的には、たかがキスで…❓こんなに騒ぐ❓
そんなの覚悟で男の部屋に行ったんじゃないの❓って思ってしまいます。
レイプされた訳じゃないんだし…

皆さん本当に、キスされただけで、本人、ご両親、心に深い深い深〜〜ぃ傷が心に残ると思いますか❓
私は全く思いません。深い傷ってなに❓

多少遊んでればレイプまで行かなくても、多少強引に男性に言い寄られたり、キスされたり、みんながみんなそぅでは無いとは思いますが、まぁ合コンや、男の部屋に行けばある話ですよ。

山口さんさんの人生を壊すような事は望んでないと、被害者の親は言ってますが、いやいや十分壊してると思います。

未成年でありながら自ら深夜に外出し、
親も平気で深夜に遊んでるのを黙認し、
自らの意思で男の部屋に行き、キスをされてしまった。

それで、メンバー5人の芸能人生やプライベートでの生活、被害を被る仕事関係者の方々や契約や金銭的な負債も含め、その全てをメチャメチャにする程の事だと私は思いません。

女子高生が山口さんにキスされて、同情や注目を集めたくて、わざわざ被害届まで出したようにしか思えない。

芸能界なんて、正直こんな話は腐るほどある。いちいち被害届なんか出してたら、今の男性トップ俳優なんかは、存在しないと思います。

私の親友は芸能関係者、もっとエグい話を私は山程知ってます。公にはなってないけど。

最後に、私は無抵抗な女性に暴行をする男性を許せる訳ではありません。

oto********さん

2018/5/309:30:58

山口達也のファンじゃありませんが、彼が可哀想だと思います。まあ、トップアイドルとしての自覚が薄れていたと思いますが、高校生なんて未成年といえども、性を利用しておこずかい稼ぎをしたりする子も沢山いますし、ましてや深夜に男性の家に行くこと自体、女子高生に落ち度はなかったのでしょうか?生理的に無理ならそもそも家にいかないでしょうし。まるで殺人未遂やドラッグ問題をしたかのような騒ぎに感じます。一種のハニートラップのように思えます。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる