ここから本文です

駿河屋の郵便局留めについて 先日駿河屋で郵便局留めで商品を買ったのですが、訳...

tok********さん

2018/4/2621:35:27

駿河屋の郵便局留めについて
先日駿河屋で郵便局留めで商品を買ったのですが、訳あって家族に知られたくない商品です。商品が郵便局に到着した後自宅に電話やハガキなどの通知は来ますか?
駿

河屋の購入フォームで記入した自宅の情報は住所、郵便番号のみで、メールアドレスと携帯の番号は自分のものを記入しました。自分の携帯に連絡が来るのは構わないのですが、電話帳で自宅の電話番号を調べて電話がかかって来たり、ハガキが届いたりすることはありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2018/4/2803:20:03

よく、局留め利用してます。
連絡などは一度もありませんでしたよ。
ゆうパックであれば、追跡番号で、どこに荷物があるかわかるので、それを確認しながら、郵便局に取りに行けば大丈夫です。
ご安心を。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2018/4/2702:35:54

荷物の送り状に、「送り先の連絡先電話番号として、受取人個人の携帯電話の番号又は、受取人宅の固定電話の番号」が、入ってた場合。

郵便局によっては、「預かり期間切れ間近に、なってるのに、取りに来なければなら、送り状に載ってる連絡先の電話番号へ、連絡する」郵便局、住宅街等にある小さい郵便局中心に、あるにはあるそうです。

(特に、自宅近くに、一家で行きつけにしてる郵便局を、局留めでの受取郵便局として、指定してた場合。
こちらは、電話だけで無く、家族が別の用事で来てたら、伝言として知らせる様に、依頼する場合も、あるにはあるとの事。)

プロフィール画像

カテゴリマスター

fre********さん

2018/4/2621:42:06

駿河屋は発送完了した旨のメールが来ます。メールには運送会社の追跡番号が記載され荷物到着の確認が出来ます。
それ以外のコンタクト(ハガキや電話等)は一切有りません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる