ここから本文です

市販の胃薬について質問させてください。 市販で毎日飲める胃薬を探しています。 ...

blu********さん

2018/4/2700:53:20

市販の胃薬について質問させてください。
市販で毎日飲める胃薬を探しています。
生まれつき胃が弱く、特にストレスなんかを抱えていると食後に胃酸を吐いたり、満腹なのに食べきれてない分を

食べようとすると、胃酸があがってきて吐きそうになります。フライなど揚げ物が食べられない時も。
一度病院に行った際に、胃が腫れてると診断を受けたので、ファモチジンとあともうひとつ胃の薬をもらって飲んでいました。
しかし毎月飲むとなるとかなりお金がかかるので、市販で飲める胃薬を探しているのですが、どれがいいのかわからないです。
顆粒・散剤は苦手なので錠剤でおすすめのものあれば教えてください。

閲覧数:
168
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

編集あり2018/4/2701:00:22

薬については、医師・薬剤師さんに尋ねます。
合う、合わないはございます。

市販の胃酸を抑えるものは、
ガスター10。

胃薬と言えばキャベジン。

ガスター10と、キャベジンの併用。

胃と十二指腸は半年に一度は、
検査を受けて下さいませ。

市販の薬は、長々とは飲みません。


ファモチジンは、胃酸を抑える薬です。

質問した人からのコメント

2018/5/3 00:26:05

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cra********さん

2018/4/2720:29:16

ガスターは長期間飲むと心臓に
良くありません。

サクロン
スクラルファート

say********さん

2018/4/2710:53:35

ガスター10がファモチジンと同じものなので飲んでみたらどうですか?