ここから本文です

なぜ最近の125は高いのですか。 モンキー125が40万円で高いと言われてい...

iki********さん

2018/4/2708:34:06

なぜ最近の125は高いのですか。
モンキー125が40万円で高いと言われていますが。
同じホンダのCB125Rはさらに高い45万円です。
なぜ125㏄なのに高いのですか。

と質問したら。

CB125Rは高級仕様だから。
という回答がありそうですが。

125㏄を高級にする意味が分からないのですが。

と質問したら。
高くても買いたい人が買えばいい。
という回答がありそうですが。

確かに高くてもいい人はCB125Rを買えばいいのですが。
逆に安い125㏄のロードスポーツが欲しい人は買えるバイクがホンダにないと思うのですが。
ホンダはお金持ちの要望には応えて。貧乏人の要望には応えないのですか(笑)

と質問したら。
貧乏人はスズキGSX-S125でも買え。
という回答がありそうですが。

確かにGSX-S125は35万円ですが(笑)

それはそれとして。
なぜ最近の125㏄は高いのですか。

CB125R,スズキGSX-S125,ホンダ,貧乏人,回答,CB400SB,YBR125

閲覧数:
1,890
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdf********さん

2018/4/2722:04:38

フキプランニングは8万円!

フキプランニングは8万円!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

編集あり2018/4/2807:49:39

物価が上がったから。高く感じるだけ。2012年2月1日1ドル76円02銭。現在1ドル109円08銭
円の価値が30%も下落してます。現在35万円のバイク、仮に当時だと同じ車両なら24.5万円で買える計算になりますね。

nan********さん

2018/4/2801:47:51

NAVIでも買えば、
この値段でもまだ高いと言ってそうですが、
日本で正規に売ろうとするとそれなりの物でないと売れないので、
低価格帯の輸入物買うしかないのでは、
バイクって新車でもある程度整備も必要ですよ、
人件費の高い日本で安くなるわけありません、
販売代理店の人件費や整備費何処から捻出するの。
http://www.goobike.com/maker-honda/car-navi110/index.html

amd********さん

2018/4/2710:36:06

うちに1987年に出版されたカワサキのバイクの本があります。
1986年モデルの125ccでAR125というのがありますが、これの価格が285000円。
当時の125クラスって各社だいたいこれいくらいの価格だったと思う。


1986年の大卒初任給は14.4万円。
2017年は20.5万円。

1.4倍です。

285000円の1.4倍は399000円なんで妥当じゃないですかね?消費税が含まれている分、安いともいえる。

そもそも何を基準に高いって言ってるのかな?

wan********さん

2018/4/2710:28:05

やっぱり装備が豪華だからじゃないですかね?
モンキーでABS装備は……(笑)
自分は中国ヤマハのYBR125を新車で乗り出し15万で買いました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dt1********さん

2018/4/2709:25:16

ヨーロッパでは、馬力別、経験年数別に免許と保険が変わる。リッターバイクは税金や保険料が高額だから富裕層しか乗れない。250/400は日本だけのローカルバイク。ヨーロッパでは次の段階は650が中心になる。アジアでは、125が実質、1番売れ筋バイク。だから125クラスは高級化が進む。