ここから本文です

モントリオールを現地時間の昼過ぎに出て成田に向かうとなると、飛行機の外はどう...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2709:46:49

モントリオールを現地時間の昼過ぎに出て成田に向かうとなると、飛行機の外はどうなりますか。成田着は翌日の夕方くらいになると思います。

明るい→薄暗い→暗い→明るい

などのように書い

ていただけるとありがたいです。

閲覧数:
37
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

2018/4/2712:37:38

夏はずっと明るいままです。
冬は、昼でも太陽が昇らない北極圏を通るので、明るい→薄暗い→明るいとなります。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/27 16:15:11

ありがとうございます。
成田ーヨーロッパ便だと、オーロラが見られることがありますが、カナダー成田便では見られるのかなと思っての質問でした。見られないということですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yct********さん

2018/4/2711:33:20

明るいままです。

gor********さん

2018/4/2711:01:13

ずっと明るいままですね。

nan********さん

2018/4/2710:20:15

モントリオールを出発してカナダ上空を北西に向かって
アンカレッジの方向へ向かいますので、冬季でしたら太陽が
南に傾いてしまって夕方のような状態になります。
太平洋に出た後は南西に向かって飛んで日本へ向かいますので
陽は徐々に高くなって少しは明るくなって来ます。
ニューヨークからの便なども同様です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2018/4/2710:04:52

14:05に出て15:50に着くのですから、夜にはなりません。
ずっと昼のままです。

ただし、ベーリング海峡の方まで北上しますので、ずっと同じような陽射しとはいかないでしょうけどね。

ただ、長距離国際線は昼の飛行でも、食事のサービス終了後はブラインドを閉めて機内を暗くします。