ここから本文です

50代の男です。 結婚を考えているのですが、婚活したいと思っています。 でも長...

yur********さん

2018/4/2709:49:16

50代の男です。
結婚を考えているのですが、婚活したいと思っています。
でも長年そういうことを考えていなかったので、何から手を出したらよいものか。

初婚で熟年婚を成功させた方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いしたいです。
男女問いませんので、どうすればいいのかお願いします。

閲覧数:
699
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2018/4/2709:50:52

気持ち、分かります。私は50歳の時に一人が辛くなって結婚を考えて婚活しました。
最初は結婚相談所の説明会にも足を運び考えましたが、費用面でためらったのを覚えています。だって多額のお金を支払って出会えなかったら悔しいですし。
今の妻と出会えたのはハッピーラ●ドという成果型のお見合いサイトでした。中高年向けということもあり、出会いの確率は高い方だったと思いますよ。成果型だから出会いに対する報酬なので、私は納得して婚活が出来て結婚出来たと思っています。
参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2018/4/27 09:51:32

成果型で中高年向けという私にピッタリのサービスを知れたのは大きいです。
早速考えたいと思います。ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jyo********さん

2018/4/2709:50:06

私のケースは私が42歳の時に52歳の今の夫と出会いました。
お互いに初婚でしたが、私が惹かれたのは夫の経済力でした。やはりお互い支えが必要な年齢になっていたし、経済面での安定は結婚という現実を考えると安心につながりました。
出会いは結婚相談所を使いました。やはり熟年の結婚には、それなりの費用も必要と考えるのも大切だと思います。