ここから本文です

遊戯王についてです。

chi********さん

2018/4/2709:54:52

遊戯王についてです。

死者蘇生などのカードで、相手の墓地からモンスターを召喚したとして、そのカードが「ペンギンソルジャー」の効果で手札に戻される時は、どうなりますか?
①元々の持ち主の手札に戻る(相手の手札)
②現状の持ち主の手札に戻る(自分の手札)
③蘇生モンスターなので、破壊される
④その他

またもや、素人じみた質問ですみません。

閲覧数:
58
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

遊戯王wiki-ペンギン・ソルジャー-より

リバース:フィールド上のモンスターを
2体まで選択して持ち主の手札に戻す事ができる。


同wiki-持ち主-より

そのカードを所有している人のことを指す言葉。
カードテキストにおいては、そのカードをデュエル開始時にデッキに入れているプレイヤーのことを指す。

•コントロールが変更されても、持ち主は変わらない。
コントローラーと持ち主を混同しないように注意。


この場合、
『相手のカード』であることから
『デュエル開始時の所有者である相手の手札』に戻りますので
(1)となります。

ただし、
「死者蘇生」等によって特殊召喚したモンスターが
融合、やシンクロ等、『EXデッキ(エクストラデッキ)に入るモンスター』であれば、
これらは手札に戻せませんので、エクストラデッキに戻します。

質問した人からのコメント

2018/4/29 01:58:37

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

失禁さん

2018/4/2823:47:28

元々の持ち主の手札です。

chi********さん

2018/4/2819:49:01

元々の持ち主の手札です。

che********さん

2018/4/2810:16:06

元々の持ち主の手札です。

mus********さん

2018/4/2721:15:41

相手の手札です

cha********さん

2018/4/2710:39:44

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる