ここから本文です

『婚活パーティー』という文字を見ると、なぜか『串カツパーティー』と読み違えて...

rus********さん

2018/4/2716:13:29

『婚活パーティー』という文字を見ると、なぜか『串カツパーティー』と読み違えてしまいます。

これは普通ですか?
婚活あるあるですか?

それともわたしの食い意地が張っているということでしょうか。

マジです(>_<)

閲覧数:
89
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2018/4/2720:46:29

豚カツパーティと読み違えるのでなく、串カツパーティと読み違えるのですか?
お客さん、あんた、関西人だね?
なーんてね。
失礼しました。
うふふ(#^.^#)

  • 質問者

    rus********さん

    2018/4/2721:05:04

    いやぁ、それほどでも
    (≧▽≦)

    正確に言うと読み違えるというより、婚活パーティーという文字を見るとなぜか串カツパーティーを思い浮かべているという状況ですね。

    お腹へってただけかもしれませんね~

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2018/5/3 20:05:51

楽しく会話してくれた雛菊さんをベストアンサーに!

「婚活パーティー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

isi********さん

2018/5/300:09:53

結婚相談所などの業者主催の『婚活パーティー』は『串カツパーティー』だからでしょう。。

『トンカツパーティ』だと すぐ喰い切ってしまうし『カツ丼』だと警察の自白取り調べ室のイメージが付いて盛り上がりに欠けますものね!

『串カツパーティー』だとタレを一回つけるか複数回つけるかで関西人 or その他か出身地も想定し易いのかも。。

なるべく安く堅い肉を『串カツパーティー』に使えば噛み切れず時間稼ぎにもなって業者も経費を抑えられるし飲み物も高価な洋酒は合わず ウーロン茶やイモ焼酎などで安上がり。。

更に『串カツ』だと食べづらく 婚活時 会話を重点に置く婚活者は喰う量を抑制し業者側としては願ったり叶ったりだからですかね?

質問者さまは『婚活あるある』の実体験者なのですか?

tad********さん

2018/4/2820:59:53

『婚活パーティー』という文字を見ると

アタイは「トンカツ パーティー」ですねんて。。

しかしのう~
『婚活=結婚できない集団』の為のパーティ。。。

必死こいて 男も女も えろうごくろうさんな こっちゃな~~♪

cha********さん

2018/4/2800:34:14

コンカツパーティーからのクシカツパーティーですかぁ~。
カツパーティーは同じだからわからなくもないかな。
だけど「あるある」じゃなぁ~い!!
きっとお腹が空いてたんだね(笑)

abc********さん

2018/4/2716:15:32

串カツが馴染み深い食べ物なのでしょう。
私は串カツと読み間違えたことはないです。串カツを食べこともないですし。
他の人は読み間違えなくても、自分の興味深いものに似てると読み間違えすることはありますから。