ここから本文です

リクエスト失礼します。

竜 太陽さん

2018/4/2718:57:04

リクエスト失礼します。

ムチャ振りだと思いますが・・・・・・
さきほどのキビレミシマの名前を知りたいが為に、生かせて
家まで連れて来ました(笑)

当初、食べれるなら食べようと思いましたけど、あまりにも
愛くるしい表情で、このまま飼おうと思います!

そこで、餌は何が良いでしょうか?(笑)

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

多部蒼里さん

2018/4/2719:22:14

ありゃ~困りました。実は、私も、こいつは地元の漁師さん網で獲ったものをにいただいたので、釣ったことがありません(ーー;)汗

でも、船やぶっこみ釣りでも釣れるようですね。

hino******さんは、何をエサにして釣り上げられたのですか?

これを見る限り、イソメやゴカイ、甲殻類、小魚、魚のハラワタと多彩なものを食べそうですね。

そうですね、エビとか食べそうですね。イカの切り身とか。たまに、キビナゴとかも食べそうな顔してますね。( ;∀;)

でも、わかります。何気に、愛くるしい顔してますよね。ウーパールーパーみたいで、、。魚のハラワタとかも食べるということは、死魚も食べそうですね。

それにしても、このような海の魚を飼う水槽とかお持ちですか?

凄いですね!!

コアジとか、イカの切り身とか、活きたエビやゴカイなんか食べそうですね。

活きたエビとか小魚が体に良さそうな気がしますがいかがでしょう?

大変なエサだと思いますが、ペットも家族ですから。。ワンコやネコと同じで愛着湧きそうですね。

優しさが伝わってきます。自分も、釣った魚を食べる対象としてだけではなくて、

買いたいと思って、フナや鯉、ニジマス、イワナ、ヤマメ、ブルック、雷魚、ナマヅ、などやオイカワなどの淡水魚は飼ったことがあります。

今は、鯉位ですね。

でも時々、フグなんか釣るとなんか膨れてくる様子が可愛いなぁと思って、買いたいと思ったことがありました。

ハゼやアイナメ、ドンコなども愛くるしい顔してますね。

さきほどはグロテスクなどと表現して失礼しました。

よく見ると可愛いですね。目が小さく、それなのに、下アゴが突き出たような感じでおちょぼ口の中に一丁前の歯が生えていて、必死で生きてるんだなと思います。

提灯アンコウなどもなんか顔がなんとも言えない顔していて飼いたいですが、深海魚なので難しいですね。

やはり、釣りを極めた方は、もう食べる対象ではなくて、海水魚でも飼う対象になるんですね。

素晴らしいです。見習いたいです。飼うことで、近所や友人の人にも話題にもなりますし、家族の一員としてなんか癒されますね。

私も、是非、その精神見習わせていただきます。ありがとうございます。

拙い回答内容で大変恐縮致します。

• 質問者

竜 太陽さん

2018/4/2719:38:02

ムチャ振りに応えて頂き、恐縮です(汗)

餌は青イソメでしたが、イソメは食べ残して死ぬと変な汁を出して水槽の環境が悪化しそうで避けようと思います。

よって、タバオリさんの勘を頼りに、オキアミにしようかと思います(笑)

私は海まで僅かな距離ですので、海水の確保が容易です。
    ですから、ペットにしたいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/4/27 19:38:23

有難う御座いました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる