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Unityのスクリプトでそうやるのか分からないものがあります。 Unityで同じタグが...

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ID非公開さん

2018/4/2720:15:16

Unityのスクリプトでそうやるのか分からないものがあります。
Unityで同じタグが付いたすべてのプレファブからRigidbodyを消す(?

)スクリプトを書きたいです。
一つのプレファブからRigidbodyを消したり、すべてのゲームオブジェクト自体を消すことはできるのですが、同じタグが付いたすべてのプレファブからRigidbodyを消す事だけできませんでした。
まだほとんどUnityをいじったことない初心者ですみません。。。
どのように書けばいいのか教えてください。。。
かなり調べてほとんど試しましたが出来ません。。。

教えてもらうのにどんな情報を書いとけばいいのかすらわからないので必要な情報があれば言ってくださいm(__)m

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回答数:
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ベストアンサーに選ばれた回答

yuy********さん

2018/4/2720:36:58

ㅤpublic void DeleteRigidbody(string tag)
ㅤ{
ㅤㅤGameObject[] objects;
ㅤㅤobjects = GameObject.FindGameObjectsWithTag("tag");
ㅤㅤforeach (GameObject obj in objects)
ㅤㅤ{
ㅤㅤㅤif (obj.GetComponent<Rigidbody>())
ㅤㅤㅤ{
ㅤㅤㅤㅤDestroy(obj.GetComponent<Rigidbody>());
ㅤㅤㅤ}
ㅤㅤ}
ㅤ}

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    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/2721:09:43

    回答ありがとうございます。

    objects = GameObject.FindGameObjectsWithTag("tag");
    ここで定義されていませんみたいなエラーがでできてしまいます。

    メソッド外に
    string Tag = "tag";
    と、書いているのですがこれではだめなのでしょうか?

    あと、ついでみたいで申し訳ないのですが、シーンのリロードで

    using System.Collections;
    using System.Collections.Generic;
    using UnityEngine;
    using UnityEngine.SceneManagement;

    public class ReloadScene : MonoBehaviour {

    public void OnClick()
    {
    SceneManager.LoadScene("Main");
    }
    }

    と書いてUIのボタンでクリックするとリロードされるようにしてるはずなのですが、エラーが出てきてしまいます。

    どこかのサイトのをそのままコピーしたのですができません。何が悪いのでしょうか。。。

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質問した人からのコメント

2018/4/28 11:27:43

ありがとうございました

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