ここから本文です

米津玄師さんの最近の曲が嫌いでたまりません。特に「lemon」です。私は曲に対して嫌...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2720:38:06

米津玄師さんの最近の曲が嫌いでたまりません。特に「lemon」です。私は曲に対して嫌いという感情を持ったことは今までないので自分でも不思議です。

昔はいいなと思ってよく米津さんの曲を聴いていたんですが、今は良さがさっぱりわかりません。みんな同じ曲に聴こえるし、ただただ不快な気持ちとモヤモヤの残る曲調に思えてしまいます。しかも妙に頭に残るのがもう…。米津ファンに対して批判がある訳ではないのですが、同じような方いないでしょうか??
知名度も高く人気もあるので、トレンドについて行こうと無理に聴いている状態で正直本当に辛いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2018/5/318:26:06

それな
米津が作った曲よりも、素人が作った曲の方が何億倍も良い曲に聞こえてくるw
「ハチ」のボカロ Pのときは、まあまあ好きだったけど、「米津玄師」の名前で作曲してるのは嫌い

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chb********さん

2018/5/321:27:19

プロデューサーが変わったとか?

無理に聴くのはわかりません 時間の無駄

shu********さん

2018/5/300:46:56

個人的にはハチ名義でボカロPやってた時の曲が好きなので、わからなくはないです。
何というか普通のミュージシャンになってしまったなと。

sat********さん

2018/5/202:46:34

Lemonいいじゃないですか~!
ただ、カップリングの グランベリーとパンケーキは苦手ですね。
私があまり好きでない苦手な曲がファンにとってはたまらない曲なのですかね?

よーこさん

2018/5/110:26:45

周りに合わせて無理に聴く必要はないと思いますよ、きっと音楽を聴くセンスがあるんだと思います。

日本の音楽業界のシステム的に、売れているアーティストにスポンサーが付いて一緒にお仕事をするので、要は共同制作をして利益に繋がる音楽を制作します。
活躍できる環境を整えてくれているレコード会社とプロの仕事をしているということです。
アーティスト側としてはそのさじ加減がとても難しいと思います。

きっとあなたは誰の手も加えられていない彼の純粋な世界観を聴き分ける耳を持っているということですので、以前から彼の音楽に親しんできた者として"米津さんは社会貢献してて偉いな"ぐらいにあたたかく見守ってあげるくらいがいいのかなと思います。。私は世界の終わりにそれを感じていました、"売れたんだね、良かったね"的にそっとファンから身を引きました 笑

2018/5/104:55:50

自分は最初から米津玄師の歌は何一つ聞こうと思えません。
あなたもようやく正常な判断ができるようになりましたね。
おめでとう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる