ここから本文です

恋愛ってどうやってたか忘れてしまいました(笑)

tea********さん

2018/4/2810:20:28

恋愛ってどうやってたか忘れてしまいました(笑)

くだらない質問なのですが、気になる男性と仲良くなるには?という質問です^^;
下のような状況でも一歩踏み出して連絡してもいいものか‥悩んでいます^^;

状況は‥↓
私は現在32歳の女で販売の仕事です。
相手の男性は、2歳くらい年下で、同じ会社の人です。
部署が全く違うので直接接する機会はほぼなく、、
彼の部署は色んな部署の「困った!」をサポートをしている部署なので、彼とは月に5・6回程度電話で会話をします。(もちろん仕事の会話です^^;)

仕事をしている場所も住まいの場所も離れていて(彼が関東で、私は中国地方)会う機会も会議などで年に2回です。
彼は社内の広報的な仕事もしていて、どんな部署の方にも人気です。
彼は飲み会があっても色んなテーブルで捕まるので、なかなか会話するチャンスも少ないのですが、最近の飲み会では2・3言会話できました(笑)
2・3言会話できたのも、先輩が彼を飲み会中呼びに行ってくださり、引っ張ってきてくれたからでした。

私はというと‥
恋愛に関してはかなりの奥手で、相手への自分の魅せ方も下手です^^;
そんな調子なので、「好きになった人が他の人と結婚してた」とかになってしまったこともありました。

今回の彼はそうならないように、今回会話中思い切ってLINEを聞こうと思ったんですが、舞い上がってしまって聞き忘れてしまい‥

きっかけは私が一目惚れをしたからです。
超絶カッコいいというわけではないですが(笑)
彼が近くにいる時に感じた暖かいオーラと、人なつこい話し方が私には癒しになり、「もっと深く知りたい」と思うようになりました。
人なつこいし色んな人と親しみを込めて会話ができる人なので、隠れファンも多いのではないかと。

彼のラインやプライベートケータイの番号は知らないです。
唯一知っているのが会社の業務ケータイです。
こんな状況でも業務ケータイに連絡して、ラインを聞こうとか思っているのですが、業務ケータイには色んな部署から電話やメールが鳴りっぱなしのようなので、私が私的なことで電話やメールをするのも凄く気が引けます‥しかも、既婚者なのか・彼女いるのかさえきけてないです。
ということであったとしても、控えたほうがいいでしょうか。
また、上のような状況で、どんなアプローチの仕方があるでしょうか?

バカな投稿かとは思いますが、恥ずかしいですけど真剣です。
皆様のご意見をお聞かせくださいm(_ _)m

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lem********さん

2018/4/2819:18:44

妥当というか、失礼に当たらないのは、業務用の携帯にメールでもして事務的に、「個人的なことで15分ほどお電話でお時間をいただくか、
メールを差し上げたいのですが、他のアドレスや番号にご連絡差し上げてよろしいでしょうか?そうであれば、業務用外のアドレス教えていただけますか?」
などどはっきり聞き、ビジネスと私的な事をはっきり分ける分別と思いやりがあなたにあるという事をまず彼に知らせましょう。そして、言いにくい事でしょうから初めに紙にでも彼に言いたい事、聞きたい事を書いて、話すか、メールを出しましょう。

内気な貴女が自分から告白なんて、素晴らしいことです!

これが最後の。。。なんて思わず、どんどんアタックするべきだと思います。

私は貴女を尊敬します。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

isi********さん

2018/4/2810:28:28

手紙と言う手段は無いのですか 住所が分からなければ、お会いした時

手渡しとはどうでしょう。

それなら確実に伝わります。

kan********さん

2018/4/2810:27:01

普通に業務連絡で
聞けばいいと思いますよ。
嫌なら断られるでしょうけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる