ここから本文です

パワーディレクター16 スタンダードを使用して簡単な動画を作ることになったのです...

gon********さん

2018/4/2810:52:09

パワーディレクター16 スタンダードを使用して簡単な動画を作ることになったのですが、個人所有のPCは古いMacBookしかないため、Windows10搭載の廉価ノートを検討しています。

価格コムで、
NEC LAVIE Direct NS(A) 価格.com限定モデル
なるものを見つけたのですが、スペック的には難なくソフトを使えるでしょうか?
http://s.kakaku.com/item/K0001030454/

難しいようでしたら、6万円以下くらいでおすすめのものをご教授いただけたら幸いです。

宜しくお願いします。

閲覧数:
56
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hen********さん

2018/4/2814:04:50

AMDは検討対象外なので確証はありませんが、質問のパソコンだとストレスを感じながらの操作になるかなと。
「6万程度のパソコンで快適に」は無理かなと。
Intel 第7世代以降のCore i3(ノートはCore i5)以上でメモリはデュアルチャンネル動作で8GB以上は必要かなと。

質問した人からのコメント

2018/4/28 15:22:46

有難うございました!教えていただいたスペックから、LenovoのIDEAPAD520にすることに決めました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

☆ちゃんさん

2018/4/2814:29:13

> 6万円以下くらいでおすすめのもの・・・

フルハイビジョン動画を編集するとなると、6万円以下という条件では厳しいでしょうね。CPUがCore i7クラス、メモリが8GB以上の物が理想です。他の方の回答にあるように最低でも10万円程度の出費は覚悟して下さい。

for********さん

2018/4/2814:08:08

とりあえず動くでしょうが、快適とは程遠いでしょう。変換に時間がかかる、ハイビジョン以上のサイズの動画編集時に動作が遅くなるなどが考えられます。今やスマホで4Kが撮影できる時代で、ハイビジョン使わないと言う人は想定できません。

難の無い動画編集ができるノートPCで新品となると10万以下では買えないと思った方がいいでしょう。国外メーカーだったり、中古(アウトレット)などを探すことをお勧めします。