ここから本文です

新潟県で一番長い川は信濃川、二番目は阿賀野川、三番目はどこの川ですか?

hok********さん

2018/4/2812:11:09

新潟県で一番長い川は信濃川、二番目は阿賀野川、三番目はどこの川ですか?

候補
魚野川(湯沢~川口)
渋海川(松之山~長岡)
関川(妙高高原~直江津)
姫川(長野県白馬~糸魚川)
保倉川(大島~直江津)
鯖石川(松代高柳~柏崎)
刈谷田川(栃尾~中之島)
五十嵐川(下田~三条)
加治川(新発田~聖籠)
胎内川(黒川~中条)
荒川(山形県小国~荒川)
三面川(朝日~村上)

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dom********さん

2018/4/2812:35:43

関川じゃないかな。
僅差で姫川

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/5/114:50:44

水系別で算出すると…
1位 信濃川 2312.1km
2位 阿賀野川 568.7km
3位 関川 478.6km
4位 荒川 182.7km
5位 姫川 87.2km
(ここからは主水系のみで算出)
6位 鯖石川 48.1km
7位 加治川 47.5km
8位 三面川 41.0km…

(渋海川、魚野川は信濃川水系なので順位には載せませんでしたが、河川別で順位を付けるなら渋海川が70.6kmで6位、魚野川が66.7kmで7位)

kaz********さん

2018/4/2812:52:45

3:荒川、4:渋海川と続くんじゃないかな。