ここから本文です

小型機(セスナ)などのライセンスをとれたらパイロットは一人だけでも飛行できるん...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2813:58:18

小型機(セスナ)などのライセンスをとれたらパイロットは一人だけでも飛行できるんですか?

閲覧数:
76
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2018/4/2820:33:24

はい、自家用操縦士のライセンスを取得すれば自分一人で
資格の有る機体を操縦することが出来ます。
無償で人を乗せて飛ぶ事も出来ます。
自分が所有している機体や所属していた飛行クラブの機体には
一人で乗れますが、他のクラブの機体や違う機種に乗る場合は
指導してくれるパイロットと乗る事が必要な場合も有ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kip********さん

2018/4/2910:32:40

できません 特定機長操縦士資格が(特定技能操縦士) 無いと
2014年変更 2年間有効

yur********さん

2018/4/2819:07:32

はい。セスナは基本的に1人で操縦します。