ここから本文です

鉄道車両でもっとも斬新でカッコいい車両ってなんですか?

美紗さん

2018/4/2814:19:48

鉄道車両でもっとも斬新でカッコいい車両ってなんですか?

鉄道車両,リニア新幹線L0系,ラピート,営団地下鉄,コロンブス,車両,西武山口線

閲覧数:
107
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/4/2814:49:29

ラピートですかね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

BURNING UPさん

2018/4/2819:06:50

70000形GSEロマンスカー。

70000形GSEロマンスカー。

shi********さん

編集あり2018/4/2815:31:50

カッコいいは人其々ですが、斬新さで
歴代出た当時度肝を抜かれたのは
①0系新幹線
②500系新幹線
③営団地下鉄6000系
でしょうか?
①出た当時は「飛行機の頭がくっついた電車」と云うスタイルに200kmオーバーの最速電車ですし「殿堂入り」クラスでしょう。
②その方向で0系が旅客機ならコレは戦闘機!といった尖り具合、色も今迄ない特別感満載。
③電車の正面デザインって左右非対称でも良いんだ!とコロンブスの卵的なショックを与えた車輌。その他も常識破りの新機軸多数、コレが昭和40年代に現れた事はかなりの偉業です。

現在ならリニア新幹線L0系でしょうね。
前面窓ナシの車輌は前代未聞ですし、性能面では世界一のスピードですし。

hot********さん

2018/4/2815:09:58

かっこいいですやン!

必要な機能のみをヘタにデザインしていない、クルマの世界ならモーリスミニですよ。(~。

2018/4/2814:54:50

これだろう....

これだろう....

Japoさん

2018/4/2814:45:41

埼玉新都市交通2050系で車体断面が6角系で他社に無い車体です。一方で特殊鉄道ながら運転士が手動運転する西武山口線は未だに開業当初の車両です。同線は特殊鉄道ながら途中に列車交換する信号場があります。新交通では珍しい左側運転台です。