ここから本文です

バトミントンのタオルグリップを使用している方に質問です。

har********さん

2018/4/2815:28:28

バトミントンのタオルグリップを使用している方に質問です。

自分は手汗がひどくて、それも、皆が想像する数倍はかきます、練習が終わるとグリップは色が変わって、触ればボットボトです。

タオルグリップを使う上で、使用した後に乾かす事が大切だと思いますが、実際にどのように乾かしていますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hot********さん

2018/4/2816:51:05

私自身はタオルグリップを使っていませんが、乾燥剤シリカゲルを入れたビニール袋に突っ込んでおくのはどうでしょうか。

ホームセンターや100均でも売っていますし、お菓子の乾燥材としてもついてきますので、それを集めて使ってもいいでしょう。湿気ると色が変わるようになっていると思われる(通常は塩化コバルトで青→赤)ので、赤くなっていたら天日干ししましょう。

写真のものは、2g×100個入りで300円くらいです。

同じ乾燥剤でも、生石灰だと水分量が多いと発熱することがありますし、干して再利用できないのでお勧めしません。

私自身はタオルグリップを使っていませんが、乾燥剤シリカゲルを入れたビニール袋に突っ込んでおくのはどうでしょうか。...

質問した人からのコメント

2018/4/28 19:07:14

試してみます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる